家事代行アルファベリーの口コミは?短時間もOKの万能サービス!

アルファベリーは保育サービスやハウスクリーニングも行なっている(株)アルファが運営しており、家事代行周りの専門知識の豊富な会社です。

週1回の基本プラン(レギュラープラン)、2時間でお願いした場合、

■ 3,500円 ×2時間 +1,000円(交通費)=8,000円

で利用することができます。

そのほかの特徴は

  • 基本プランで専任スタッフをサポート!
  • お料理OK!
  • 90分から利用が可能!
  • プランをシンプルにすれば価格を下げることも!
  • お試しプランはなんと無料!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
3,500円
/1時間あたり
/隔週 3,500円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
5,000円
/1時間あたり
交通費 1,000円/1回あたり
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)
掃除機がけ
雑巾がけ
窓拭き
片付け・整理整頓
トイレ掃除
お風呂掃除
台所掃除
掃き掃除
ベッドメイキング
お仕事内容
(お料理)
お料理
食器洗い・台所掃除
お買い物
お仕事内容
(その他)
洗濯
洗濯物干し
布団干し
アイロンがけ
靴磨き
クリーニング受け渡し
ゴミ出し
郵便物受け取り
草むしり
水やり
スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
■プラチナプラン
その他の
注目プラン
■ミニマムプラン
■カジュアルプラン
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
対応エリア ■要問合せ
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
お料理もお願いできるんですね?
MOMMAP
そうよ!定期的にお願いするサービスだけど、生活に合わせて必要な家事も変わってくるから、お仕事の幅が広いのは嬉しいポイントね♪

アルファベリーの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

アルファベリーのココを見て!

保育・住宅の専門家!

アルファベリーは(株)アルファの提供するサービス。

  • 保育サービス「ベビーシッターのアルファマミー」
  • ハウスクリーニングのアルファベリーキララ

も運営しており、家事代行でポイントとなってくるお子様の家庭環境を考えた対応、住宅の知識の両方を兼ね備えた会社です。

昨今の家事代行サービスの主流は、上記のどちらかの業務をすでに行なっていて家事代行に参入してくるケースが見られますが、2つともを扱っているサービスはあまりありません。

そのため、家事代行をする上でのノウハウについては他社の一歩先を行くサービス!

基本プラン(レギュラープラン)で家政婦さんは専任となるので、変わらない品質で定期的に家事を頼めるのも嬉しいですね。

お料理も頼める家事代行サービス!

近年特に重宝しているお料理にも対応しているのがアルファベリーの魅力!

お買い物からお願いすることもできるので、今日はお料理をお願いしている日だけれども冷蔵庫がからっぽ!といった日でも心配無用です。

さらに安価なミニマムプラン!

基本プランの1時間あたりの金額は相場水準といったところですが、アルファベリーではさらに安価なプランも用意しています。

プラン名 1時間あたり スタッフ専任 利用頻度 備考
ミニマムプラン 2,000円 × 週1回以上 時間指定不可
カジュアルプラン 3,000円 × 隔週1回以上  
レギュラープラン 3,500円 隔週1回以上  

単身でお部屋がそれほど広くない、頼みたい家事が限定的、といった方は、条件に当てはまればさらにお得にサービスを利用することが可能!

ミニマムプランは時間指定不可のため、スケジュールに余裕がある場合の利用となるかと思いますが、1時間あたり2,000円という破格のお値段で利用することができます。

短時間から利用できるのもアルファベリーの特徴で、

  • ミニマムプラン:1時間~
  • カジュアルプラン・レギュラープラン:90分~

と、細かい単位で利用時間を指定することができます。

シンプルなプランが充実している一方で、高品質なプランも取り扱いがあるのもアルファベリーの特徴!

プラチナプランはレギュラープランの倍の1時間あたり7,000円となりますが、2名での家事をお願いすることもでき、品質に自信をもって提供しているプランです。

単発(1回のみ)の料金はやや高め

単発で利用したい場合はスポットプランを利用します。

料金は1時間あたりの5,000円。

週末の来客に備えてといった場合や、まとめて大掃除をしたい、といった場合に重宝するプランです。

まとめて家事をお願いするには便利ですが、コストパフォーマンス重視の方は定期プランを検討したほうが良いでしょう。

定期プランは専任スタッフをしっかりサポートしていることもあり、各おうちの特性を把握したり、家政婦さんと良好な関係を築くことができます。

家事のクオリティも日を増すごとに高まってくるはず!

注意点としてもう一つ、アルファベリーでは予約・お問合せがWEBのみとなっているので覚えておきましょう。

お試しコースはなんと無料!

やっぱり家事代行の品質をまずは見てみたい!という方のためにアルファべりーではお試しプランを用意しています。

定期利用を検討されている方向けのプランになりますが、価格はなんと無料

家事代行サービスでお試しを無料で提供しているところは指を折って数えられるほどしかありません。

お仕事内容も幅広いアルファベリーですから、こんな家事は頼めるの?どんな人が来るの?も含め、お試しをお願いした際に一緒にチェックしておきましょう!

家事代行アルファベリーのまとめ

アルファベリーはお掃除からお料理まで頼めるオールラウンドな家事代行。

価格も相場水準となっており、一般家庭でも使いやすく、さらに日程に余裕があれば価格帯を下げることも可能と、柔軟性の高いサービスです。

家事代行は定期的にお願いするお仕事ですから、できるならいくつかのサービスを比べてみて自分にあった会社を選びたいですよね。

無料で体験プランを利用できるようにしたりと、お客様目線での配慮もアルファベリーの魅力。

気になった方は公式HPからぜひ一度問い合わせてみてくださいね!

alpha-berry-logo
最新情報をチェックしよう!