家事代行ブルーブルーの口コミは?品質に自信あり!柔軟性にもこだわったサービス

ブルーブルーは宮城県、福島県の都市部に展開する家事代行サービス!

お仕事内容が幅広く、スポット(単発)利用では珍しいチケット制を導入。

身内でシェアして使うこともでき、利用のしやすさ、お仕事の柔軟性の高い会社です。

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 2,800円 ×2時間 =5,600円 +交通費

で利用が可能!

そのほかの特徴は

  • お料理とお掃除、両方頼める!
  • 品質に納得がいかなければやり直しもOK
  • お庭のお手入れもOK!
  • お子様の送迎や、高齢者の見守りもサポート!
  • 法人利用OK!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
2,800円
/1時間あたり
/月1回
スポット(単発)
最低料金
3,600円~4,000円 /1時間あたり
※チケット制
交通費 あり
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)

風呂掃除
掃除機掛け
洗面所掃除
玄関掃除
トイレ掃除
キッチン掃除
洗濯
アイロン掛け
ゴミ出し
ベッドメイク
靴磨き
窓ふき
整理整頓

お仕事内容
(お料理)
料理
買い物
食器洗い
お仕事内容
(その他)
荷物の受取り
クリーニングの受け渡し
話し相手
草むしり
ベビーシッター
お子様の送迎
病院のつきそい
スタッフ指名
(専任)
定期利用:あり
チケット利用:なし
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
※チケット利用の場合は有料
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話 ※電話は日曜・祝日定休
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
あり
対応エリア

■宮城県/
仙台市近郊
■福島県/
郡山市近郊
※その他の地域に関しては要相談

こたろう
お仕事内容の幅が広いですね!
MOMMAP
地方ではおうちこどにニーズが違うから、幅広い内容に対応しているのよ!こんなことができる?があったら気軽に相談してみましょう♪

ブルーブルーの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

ブルーブルーのココがおすすめ!

お料理とお掃除、両方頼める!

近年、都市部から徐々に地方へ広がってきている家事代行。

家事は必要な人に必要な手助けを!と、地域の助け合いの考え方が元となって生まれたこのサービス。

今では忙しいビジネスマンから子育てママ、高齢者サポートを必要としている方など、幅広い世帯に受け入れられるようになってきましたね。

価格もより一般的になり、利用者は増加の一途をたどっていますが、それに合わせてニーズの変化にも広く対応していかなければなりません。

ブルーブルーではお掃除とお料理を一つのプランでサポートしており、一度に両方頼むことが可能!

そのほか洗濯、靴磨きなど、様々なお願いができる柔軟性の高いサービスが魅力です。

品質に納得のいかない場合は3日以内のご連絡で無料で再作業もOK!

かなり思い切った制度ですが、それも自信があるからこそ。

東北の方の家事を支える注目企業の一つです。

料金は定期とチケット制の2種類!

ブルーブルーでは定期プランは1時間あたり2,800円と相場よりもやや割安。

単発(1回のみ)の利用に関しては、非常に珍しいチケット制での利用となります。

複数枚のセットとなっているので半分はご両親のお家で使用したり、お世話になった人へのギフトにも!

1枚につき2時間利用できるチケットが5枚つづりで40,000円 (1時間あたり4,000円)で定期利用の場合と比べると少し値段が上がりますが、スポット(単発)利用としては相場水準となっています。

5枚セット、10枚セット、15枚セットと5枚区切りでセットが用意されており、15枚まとめて購入すると、1枚あたりの金額は3,600円まで下がります。

それでもやっぱりまずは一回!という方は初回に限り定期利用品質の家事代行を単発で頼むこともできるので、受付時に相談してみましょう。

お子さんや高齢者の方のサポートも!

日常的な支援についての幅広い対応を行なっているブルーブルーでは、一般家事に加え、

  • お子様の面倒を見る
  • 夜間の送迎
  • 高齢者の方の病院の付き添い

といった、『人』に対するサポートも充実!

体に負担のかかる草むしりまでお願いできるのも嬉しい特徴の一つです。

家事代行ブルーブルーのまとめ

家事代行は単純に家事を手伝ってもらうだけと思いがちですが、頼んでみた人のにはその品質に驚かれる方も多いものです。

自分が普段やっている家事は、どこかで『自分の部屋だから…』という気持ちが混ざってしまうんですよね。

家事代行の家政婦さんの意識は、この人のお部屋をどれだけキレイにできるか!どれだけ口に合うお料理を作れるか!

ブルーブルーはそのプロ意識を感じさせてくれるサービスです。

公式HPで実際に利用したお客様の声を動画で公開しているので、気になった方はのぞいてみましょう。

家事代行が都心から地方へ。徐々に主流になってきている理由を、ぜひその肌で感じてみてくださいね。

blue-blue-logo
最新情報をチェックしよう!