家事代行CaSy(カジー)の口コミは?リーズナブルで満足度も高い!

CaSy(カジー)は首都圏、近畿圏、京都、宮城、愛知の主要都市部に展開する家事代行サービス。

2014年と比較的新しい会社ですが家事代行の中ではほかに類を見ないスピードで急速に拡大を続けている会社です。

人気の理由は利用しやすいコストパフォーマンスの高さで、週1回の基本プランで2時間でお願いした場合、

■ 2,190円 ×2時間 +700円(交通費)=5,080円

で利用することが可能!

その他には、

  • お料理OK!
  • 直前予約にも積極的に対応!
  • 対応時間が広い
  • オプションで専任スタッフ
  • 法人割引きあり

といった特徴があります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
2,190円
/1時間あたり
/月1回 2,390円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
2,500円
/1時間あたり
交通費 700円/1回あたり
対応時間帯 8:00~20:00
お仕事内容
(お掃除)
キッチン
トイレ
お風呂
洗面所
リビング
お部屋
廊下
玄関
お仕事内容
(お料理)
お買い物
調理
後片付け
その他のサービス
スタッフ指名
(専任)
400円/1時間あたり
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
980円/月
複数人での作業が
頼める
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
◼︎ハウスクリーニングプラン
事前見積もり・
打ち合わせ
なし ※事前ヒアリングはチャット機能で対応
予約方法 WEB
家事代行ギフト
チケット販売
あり
お試しプラン あり
対応エリア ■東京都/
東京都市区全域、日乃出町、瑞穂町
■神奈川県/
川崎市、横浜市、相模原市、鎌倉市、逗子市、座間市、大和市、綾瀬市、海老名市、藤沢市、寒川町、茅ヶ崎市
■千葉県/
千葉市、市川市、浦安市、船橋市、松戸市、柏市、流山市、我孫子市、白井市、鎌ヶ谷市、八千代市、習志野市
■埼玉県/
さいたま市、戸田市、蕨市、川口市、和光市、三郷市、八潮市、草加市 ・ 吉川市、越谷市、松伏町、春日部市、上尾市、川越市、ふじみ野市、富士見市、志木市、朝霞市、新座市、三芳町、所沢市、入間市、狭山市
■大阪府/
大阪市、堺市、豊中市、吹田市、摂津市、枚方市、交野市、寝屋川市、守口市、門真市、四條畷市、大東市、東大阪市、八尾市、松原市
■兵庫県/
神戸市、西宮市、芦屋市、尼崎市、伊丹市、川西市、宝塚市
■京都府/
京都市
■宮城県/
仙台市、名取市 ・ 多賀城市 ・ 富谷市
■愛知県/
名古屋市
こたろう
プランはシンプルですけど対応地域がとても広いですね!
MOMMAP
使いやすさにポイントを置いて作っているところが人気のポイントね!HPもとてもキレイで初心者にもわかりやすいわ♪

CaSyの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 4 個のレビュー
by のんす on MOMMAP
食事の作り置きを依頼
年齢/性別: 32歳女性
お住いの地域: 広島
家族構成: 2人暮らし

3時間のお料理代行サービスを利用しました。3時間で6670円+材料費でした。

家政婦さんは40代の女性の方で丁寧に挨拶をしてくださる方でした。

平日は忙しくて料理をする時間がないのですが、毎日外食も疲れるし、栄養状態が心配で代行サービスを利用することにしました。利用して大正解!家庭的な料理はもちろん、自分では作ったことのない料理もありました(トマト煮込みは絶品!)残ったものはお弁当にも入れられましたし、平日においしいご飯が食べられて満足です。

by まかろん on MOMMAP
てきぱきとピカピカにしてくれます!
年齢/性別: 女性/25歳
お住いの地域: 東京
家族構成: 夫婦2人

2週間に1回お世話になっており、主に水回りと床の水拭きをお願いしてます。

一度お願いした人なら、何も言わずにピカピカにしてくれるので自分の作業も同時並行でできいつも大変助かってます。

共働きで、旦那は「家事も外注できるものはしよう!これも立派なライフハックだよ」と、料金を負担してくれ、私のタイミングで依頼しています。

日々の細かな掃除はできますが、土日にいざ!と思うとなかなか自分だと時間がかかってしまうものです。そこをCASYのプロの方にお願いし、その分私は美味しいごはんをつくる。そんな感じで夫婦共々大変助けられてます。

by まこママ on MOMMAP
汗だくでやってくださいます!
年齢/性別: 30代/女性
お住いの地域: 東京
家族構成: 夫、子供

月に一度、各2時間半、水回りを中心にお掃除をお願いしています。

毎回同じ方が来てくださいますので、安心感があります。

我が家に来てくださる方は50代の女性で、とても優しい雰囲気で、口数は多くなく、淡々と丁寧にお仕事をこなしてくださる方です。

水回り(お風呂場・トイレ・キッチン)の掃除が苦手なので、Casyに頼むことでストレスをためずにすんでいます。毎回終わると冬でも汗だくになるくらい、しっかりとお掃除してくださいます。

水回りの掃除が終わって少し時間が余ると、他の場所も掃除してくださいます。


いつも子供にも優しく声がけしてくださいますので、Casyさんが家にいても子供はいつもどおり安心して遊び回っています。


金額は2.5時間×時給2,390円+消費税+交通費(700円)で7,153円お支払いしています。

by ゆうこ on MOMMAP
スポット利用に優しい料金設定です
年齢/性別: 43 女
お住いの地域: 東京都
家族構成: 夫婦 子供2人

実母の入院で私が3日間家をあけることになり、たまたま土日も重なったので夫が仕事を休むことができたのですが、家がゴミ溜めになってしまうことが想像できたので、1日だけでも家事代行を頼みたいと思って探したのがCaSyでした。他にも比較はしましたが、1日だけのスポット利用でも料金が定期利用とそんなに変わらないというのが一番のメリットも感じました。しかも初回なのでお試し価格として2時間 4,600円 交通費込みということで格安でした。次回からのスポット利用は1時間2500円で交通費は700円かかりますが、それでも他社と比べると格安です。とりあえず帰宅する前日に2時間の掃除をお願いすると、床清掃だけではなく、キッチン、トイレ、お風呂まで毎日掃除したような状態が保たれていました。私は留守だったため、スタッフさんとは顔を合わせていないのですが、夫曰く30代でとてもテキパキとした印象の方で2時間目一杯仕事をしてくれたそうです。遠方に住む親が高齢になり、また入院することもあると思うので、そんな時にはまたスポットでお願いしたいです。

CaSyのココがおすすめ!

価格水準は業界トップクラス!

家事代行の料金設定がより一般的に、より身近に感じるようになったのは、CaSyの影響が大きいでしょう。

家政婦さんといえば高価なお家や広い一軒家などで利用されるイメージですが、共働きのご家庭や、ご高齢の方も住まわれている3世代住宅など。

家事代行のニーズは昔から一般のご家庭にもあったものでした。

一方で家事を提供する側としては、主婦の方の『働きたい』という願望も以前から多くあり、家事代行はその2つを結びつけたサービスなんですね。

地方の会社が他社に対抗するために価格を下げる例はままありますが、全国的に低価格のサービス提供を始めたのはこのCaSyが筆頭!

転職サイト、リクナビネクストのグッドアクション賞の受賞をはじめ、毎日新聞、読売新聞、ビビット、朝イチなどメディアでも多数取り上げられています。

例えば、家事代行の基本プランは2時間あれば、1K~1LKのお部屋は隅々まで掃除ができ、むしろ時間があまってしまうこともしばしば。

その利用のしやすさから、単身の方や共働きのご夫婦・子育て中のご家庭・ご高齢の親御様と住まわれている3世帯住居など、利用者層も広い注目のサービスです!

お料理のニーズにも対応!

Casyではお掃除プランと並んでお料理プランも用意されています。

価格も据え置きで、こちらも利用しやすいサービス。

忙しい中でも手で作った家庭料理を食べたい!というニーズは非常に多く、利用者の数はお掃除で家事代行を頼む方にせまる勢いです。

特に人気なのが料理の作り置きで、Casyはここに対応しているのが大きい!

また、対応時間が20:00までと比較的遅い時間まで対応しているので、早く帰宅すれば出来立てのお料理を食べることも可能です。

家事の中でも特に休めないのがこのお料理ですよね。

ご家庭ではしばしば、夫婦間のいざこざの種になることもあるのではないでしょうか?

週に1度お料理サービスを頼めば、作り置きの分も含め『家事を休める日』ができる。

それによって生活の質が向上したり、お互いに優しくなれた、というのも家事代行を利用した方の中では多く聞かれる意見です。

外食が増えてしまいがちな単身の方にも人気!これだけ価格が安いと、外食でお金を使うよりもむしろ安くついてしまうかも?

お買い物からお願いすることもでき、利用しやすい価格設定と合わせて、Casyの注目のプランの一つとなっています。

月1回から利用OK!単発(1回のみ)プランも使いやすい!

家事代行サービスでは基本プランが週1回~となっている場合が多く、スポット(単発)で頼む場合や月1回での利用など、頻度が下がると一般的にはその分料金が上がります。

値上げ幅はサービスによってまちまちですが、単発利用の場合は1時間あたり5,000円ほどの料金をとっているところも珍しくありません。

一方CaSyでは月一でも1時間あたり2,390円と、週一回の基本プランと比べ300円程度しか料金が変わりません。

スポット(単発)利用の場合も1時間あたり2,500円となっており、いずれも家事代行サービスの価格水準を1,000円近く下回ります。

特に、単身や共働き世帯では、目につくところの家事はできても、ホコリをとったり、テレビ台の裏など、一手間かかる場所のお掃除はなかなか手がつかないことが多いのではないでしょうか?

そのくらいのお掃除であれば毎週よりも月一ほどで利用したい。

キレイにしてくれたところをキープしたい!という意識も生まれますし、期間に応じて選べるのは嬉しいポイントですね。

直前予約に対応!

直前予約はまともに取り合ってくれるサービス自体がほぼありませんが、CaSyでは5000人を超えるキャストがおり、当日の予約でもスタッフの空き状況に応じ、対応することができます。

  • 急な来客があり、部屋の中をキレイにしたい。
  • 体調を崩して料理を作ってほしい。

と言った突然の出来事に対応できるのは、他のサービスではなかなか対応できないCasyの強みの一つとなっています。

オプション料金もかからず基本プランでこのサポート体制は驚き。

ただし、Casyでの予約は基本的にWEB予約での対応となっているので受付に多少の時間は必要となるという点は覚えておきましょう。

オプションの要不要を判断!

CaSyは料金は非常に安く魅力的ですが、基本プランでは専任スタッフや、鍵預かり(留守中対応)はありません。

そのため、決まったスタッフにお願いしたい。留守中の対応をお願いしたい、といった場合は以下の通り、別途オプション料金がかかってきます。

  • 留守中対応(鍵預かり):980円/1か月
  • 専任オプション:400円/1時間あたり

逆にこういったサービスがひとまとまりになっていて外せない会社も多くあるので、特にこれらのオプションを必要としない方にとってはCasyは魅力的なサービスと言えるでしょう。

どれだけのサービスを提供してほしいか?を自分で選んでいくことができるというのがCasyの特徴。

オプションを利用しても付けても相場よりは安く収まるので、最初はオプション無しで試してみてから、気に入ったスタッフがいれば専任スタッフを検討する、という方法もおすすめです!

お試しプランあり!

Casyでは初回限定でお試しプランの利用が可能!

価格は2時間で4,600円。交通費込みのお値段となっているため、通常プランで頼んだ場合と比べ少しお得な料金設定で利用することができます。

価格が安いのはいいけれどどんなお仕事をしてくれるのか見てみないことにはやっぱり不安…という方も多いかと思います。

コストパフォーマンスの高い家事代行サービスを探していた!という方はもちろん、まだ家事代行を利用したことが無い、という方も利用できる嬉しいプランですね!

ギフトチケットで家事代行をプレゼント!

たまには体を休めてほしい。大切なご家族に家事代行をプレゼント。

CaSyでは、ギフト券を扱っているのですが、これをなんとメールやラインなどで簡単に贈ることができます。

料金はスポット利用の場合と同様で2時間パックで6,100円となっています。

入り口が少しわかりづらいのですが、公式サイトトップページ、一番下の一覧の『ギフトチケット』から購入することができます。

家事代行CaSyのまとめ

家事代行に興味がある、どんなサービスか知りたい、という方に特におすすめのCasy!

試してみて思うのは、『あれ、家の空気が変わった?』という実感です。

自分の家を自分で掃除するのと、人の家を掃除するのではわけが違う。

家事代行を人に任せることで得られる時間がどんな価値を生むのか?

それを体感する絶好の機会。お得なCasyのサービスをぜひこの機会に試してみてくださいね。

casy-logo
最新情報をチェックしよう!