キャットハンドの口コミは?プランが豊富!ベーシックな家事代行

キャットハンドは東京都、埼玉、千葉、神奈川県の都市部に展開する家事代行サービス!

人材派遣業なども行う(株)アメプスが運営しています。

スタンダードな家事代行サービスですが、利用時間、金額ともに各世帯に合うよう細かく設計されていて、プラン選択の自由度が高い。

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 2,880円 ×2時間 +900円(交通費)=6,660円

で利用することができます。

そのほかの特徴は

  • 専任スタッフが基本!
  • お料理プランは作り置きもOK!
  • 子育て中のママさんにお得な子育て支援プラン!
  • 回数券あり!
  • ギフトチケット販売あり!
  • 法人プランあり!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
2,880円
/1時間あたり
/隔週 3,480円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
■猫の手スポット:3,680円/1時間あたり
■猫の手スポットクッキング:3,980円/1時間あたり
交通費 900円/1回あたり
対応時間帯 9:00~18:00(時間外は要相談)
お仕事内容
(お掃除)
掃除機がけ
雑巾がけ
窓ふき
トイレ掃除
洗面所
キッチンまわり
お風呂掃除
お仕事内容
(お料理)
お仕事内容
(その他)
ゴミだし
片づけ
洗濯(干す+取りこみ+畳む)
アイロン
布団干し
ベッドメイク
靴磨き
郵便受取
部屋の換気
水やり
スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■子育て応援パック
■1人暮らし応援パック
■猫の手ライト
■猫の手パーフェクト
■猫の手クッキング
■猫の手スポットクッキング
■猫の手大掃除パック
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
あり
対応エリア ■東京都/
東京23区、
三鷹市、調布市、狛江市、府中市、武蔵野市、西東京市、小金井市、小平市、国分寺市、立川市、国立市、八王子市(一部)、昭島市(一部)、日野市(一部)、町田市(一部)、稲城市(一部)、多摩市(一部)
■神奈川県/
横浜市、川崎市
■埼玉県/
さいたま市(浦和区・南区)、戸田市、蕨市、川口市、和光市
■千葉県/
千葉市、浦安市、市川市、松戸市、柏市、船橋市、流山市、我孫子市、鎌ケ谷市、八千代市、習志野市
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
価格も安くて初めての人でも使いやすそうですね!
MOMMAP
HPに掲載されている『お客様の声』からも生活にゆとりができて、子どもとの接し方や家庭での振る舞いが変わった!なんていうコメントもたくさん見かけるわ♪

キャットハンドの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

キャットハンドのココがおすすめ!

豊富なプランとコストパフォーマンスの高い家事代行!

生活スタイルに合わせて様々なプランを設定しているキャットハンド!

コストパフォーマンスだけでなく、頼みたい家事にしっかりリーチするプランの柔軟性も兼ね備えています。

人選では人材派遣業のノウハウを活かし、独自の4つの基準を設けて選定。

専任スタッフを基本としており、家事を重ねるごとにその品質を高く、クオリティの高さにも気を配っています。

各プランの料金と特徴

キャットハンドはプランが豊富で、生活スタイルに合わせて選ぶことができます。

主なプランの価格は2,800~3,200円ほどとそこまでの違いはなく、サービスの特徴と合わせると以下のようになっています。

プラン名 1時間あたり お料理 備考
猫の手
ベーシック
2,880円   隔週の場合は
1時間3,480円
猫の手
クッキング
2,980円 お料理のみ
猫の手
パーフェクト
3,280円 お掃除・お料理
両方OK!

隔週の場合は1時間3,980円
子育て
応援パック
2,750円    
1人暮らし
応援パック
2,500円   90分から依頼が可能

※別途交通費900円/1回

キャットハンドの利用者層の一角を占める単身世代。

家事代行を利用したことのある人の中では、2時間では余ってしまったという方も多いのではないでしょうか?

『1人暮らし応援パック』を使うと90分から利用ができるので、

■ 2,500円 ×1.5時間 +900円(交通費)=3,650円

もしも水回りのみの清掃でOK!という場合はさらにリーズナブルな猫の手ライトプラン(1時間あたり1,980円)を利用することもできます。

土日の割増料金も無いので、使った後で、思ったより料金が高かったな…なんていう心配もありません。

細かい価格設定で、どんな人にも使いやすく設計されているところは、キャットハンドの特徴の一つでもあります。

お料理プランの特徴は?

キャットハンドでお料理を頼みたい場合は以下の2つのプランから選択します。

  • 猫の手クッキング:2,980円/1時間あたり
  • 猫の手パーフェクト:3,280円/1時間あたり

お料理プランでは作り置きにも対応しているので外食で負担のかかりがちなお財布にも優しい。

味の好みやアレルギーの相談ももちろん対応可能!希望があればプランナーさんに気軽に相談してみましょう。

忙しくて手が回らない…というだけでなく、普段から作る料理が決まっていてどんな料理をお願いして良いかわからない…という悩みもあるかと思います。

クッキングプランでは、キャットハンドが独自に用意したお料理メニューがあるので安心!

自宅で家庭の味が気軽に楽しめる配慮も嬉しいですね。

単発(1回のみ)プランも使いやすい!

定期的ではなく必要な時だけ…というかたはスポットプランを利用しましょう。

キャットハンドのスポットプランは以下の2種類

  • 猫の手スポット:3,680円/1時間あたり
  • 猫の手スポットクッキング:3,980円/1時間あたり

定期プランと異なり、利用は1回3時間~となります。

急な来客に備えて客間を掃除しておきたい場合や、特別なお料理を作っておきたい場合などに利用するとよさそうです。

また、キャットハンドでは回数券の販売も行っており、不定期に利用したいという方に少しでもリーズナブルに利用できる工夫が詰まっています。

価格は10枚綴りで36,120円となっていますが、交通費込みのお値段なので1回あたり900円ほどお得に!

詳細は公式HPから確認してみましょう。

お試しプランあり!

キャットハンドでは初めての方は猫の手トライアルプランを利用することができます。

2時間半と定期プランよりも30分長く設定されており、料金は4,980円!

まだ家事代行を使ったことが無い…というかたも、この価格なら安心!

定期的を検討されている方でも、やはり最初はお試しから見てみたいというのが人情ですよね。

お料理はお試しに対応していないので、その場合はスポットプランの猫の手クッキングを利用しましょう。

ギフトプランの販売も!

自分が忙しくて手が回らなかった、家事代行を使うことで、家庭の様々な問題ごとがスムーズに解決するようになった。

そんな経験をお持ちの方ほど、周りに同じ境遇の人がいたときには助けてあげたくなるものですよね。

日ごろお世話になっている人やお父さんお母さんへ、キャットハンドでは身近な人に送れる家事代行のギフトプランを用意しています。

価格は3時間で12,000円。

直接家事について話すことが難しくても、プレゼントとしてもらえば日ごろの家事を休める日ができるのは嬉しいこと。

母の日やクリスマスなど、特別な日に日ごろの感謝を込めて家事代行をプレゼントしてみてはいかがでしょうか。

家事代行キャットハンドのまとめ

キャットハンドはベーシックな家事代行サービスですが、安くする部分は安くする。

品質を保つためにコストをかけるべきところにはしっかりコストをかける。

そうすることで各ライフステージの人々に合ったプランを提供しています。

それぞれのお客様に最適なプランが見つかる、というのが一番の魅力!

HPでの解説も丁寧で初心者の方にもおすすめ。

まずはお試しプランから、コストパフォーマンスも高く使いやすいキャットハンドの家事代行をぜひ体験してみてくださいね。

cat-hand-logo
最新情報をチェックしよう!