家事代行クラウドケアの口コミは?メディアにも掲載、高齢者向けのサービス!

クラウドケアは東京都、埼玉、千葉、神奈川県の都市部に展開する介護系の家事サービス!

高齢者の方や、サポートする家族の方のための家事を代行しています。

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 2,650円 ×2時間 +500円(交通費)=5,800円

で利用することができます。

そのほかの特徴は

  • お料理もお願いできる!
  • 単発(1回のみ)利用も使いやすい!
  • 対応時間が広い!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
2,650円
/1時間あたり
/月1回 3,000円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
3,000円
/1時間あたり
交通費 500円/1回あたり
対応時間帯 8:00~19:00
お仕事内容
(お掃除)
部屋の片付け
浴槽
洗面所
トイレ
台所
お仕事内容
(お料理)
お料理全般
お仕事内容
(その他)
洗濯
ゴミ出し
布団干し
買い物 ※1回500円
スタッフ指名
(専任)
直前予約 3日前の17時まで
留守中対応
(鍵預かり)
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
事前見積もり・
打ち合わせ
なし
予約方法 WEB・電話
お試しプラン
家事代行ギフト
チケット販売
なし
対応エリア ■東京都、神奈川県、千葉県、埼玉県の都市部
※細かい地域に関しては要相談
こたろう
家事代行サービスでは介護系のお仕事をサポートできる会社はなかなかないですよね?
MOMMAP
そうなの。簡単な介護サポートでも取り扱いのある会社は非常に貴重よ。利用後は必ずスタッフさんの評価をもらうようになっていて、品質の向上もしっかり見据えているのよ♪

クラウドケアの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 1 個のレビュー
by ゆきえ on MOMMAP
介護の知識のあるヘルパーさんが来てくれます
年齢/性別: 女 75
お住いの地域: 東京都
家族構成: 単身

足の手術で退院後、しばらくは座る姿勢が厳しかったので、お掃除の代行を頼みました。クラウドケアは介護の知識のあるヘルパーさんに来ていただけるということで娘が探しててくれました。週に2回、1回2時間利用し、床の清掃、キッチン、トイレ、お風呂まで一通り終え、そして洗濯は予め回しておいたものを干すのをお願いしました。ヘルパーさんは40代の女性で、非常に気さくで明るく、毎回来ていただけるのを楽しみにしていました。とても頼みやすい方だったので、ちょっとした家具移動もお願いしてみると快くお手伝いしてくれました。料金は1時間2500円なので1回2時間で5000円、交通費が500円で5500円。支払いもクレジットカードが使えるのでとても便利でした。足が良くなり実際にお願いした期間は2ヶ月でしたが、今後も体調が思わしくないときなどにお願いしたいと思います。

クラウドケアのココがおすすめ!

高齢者向けの家事を代行!

クラウドケアは家事代行会社という名目でサービス提供をしているわけではありませんが、介護系のニーズに対して家事を行うサービスということでご紹介!

介護保険は費用負担が1割軽減されるという大きなメリットがありますが、利用できるサービスやお仕事内容が限られてしまうのが難点。

クラウドケアでは介護保険を適用しないので実費になりますが、お仕事内容には縛りが無く介護系のサポートが提供できる。

また、支援が必要な本人だけでなく、その周りのご家族のサポートまでできるというメリットのあるサービスです。

価格も非常にリーズナブルですが、その理由は今主流のマッチングシステム!

クラウドケアでは多数のヘルパーさんが登録しており、その人と利用者を結ぶことでサービスを提供しています。

このビジネスモデルから、シェアリングエコノミー認証マークも取得しており、日刊SPAやSUUMOジャーナル、各種介護紙などにも取り上げられている注目のサービスです。

お料理にも対応!

家事代行サービスでもお料理に対応している会社は半数程度。

介護系のお仕事もお願いできる中で、お料理も頼めるのは大きな長所と言えます!

毎日作らなければいけない料理という家事を1日でも休めるのは、周りのご家族にとってとても助かることではないでしょうか。

お買い物は1回あたり別途500円が必要となりますが、その他にも布団干しや洗濯など、家事全般に対応が可能!

この対応力もクラウドケアの特徴の一つとなっています。

わかりやすい料金体系で単発(1回のみ)利用も使いやすい!

料金は非常にシンプルで

  • 定期(週に1回の場合):2,650円/1時間あたり
  • 単発(1回のみ):3,000円/1時間あたり

となっています。

特にスポット(単発)利用の場合は、家事代行サービスでは高額になってしまう場合も多く、この価格設定はなかなか良心的!

家事代行サービスでは2時間からの利用としている会社が9割近くを占めていますが、クラウドケアでは1時間から利用できるというところも大きな魅力です。

週末の割増料金などもなく、非常に使いやすい。初心者でもかなりシンプルに使っていけそうです。

家事代行クラウドケアのまとめ

家事代行業界では1つの分野に突出したサービスはまだまだ少なく、クラウドケアのように一部のニーズに専門的に応える会社はとても貴重。

高齢者の方のサポートとして家事代行サービスを探していた!という方に特におすすめのサービスです。

一般的な家事代行も今めきめきと成長してきており、その品質も高まっている企業も多くあります。

中でも介護需要は年々増えてきており、ノウハウを蓄積してきたクラウドケアは、特に先進的なサービスということができるでしょう。

少しのゆとりができるだけで、心も生活も豊かさを取り戻した!という声は、家事代行サービス利用者の中でも多く聞かれます。

特に体に負担のかかるご高齢の方であれば、メリットもより大きく感じられるのではないでしょうか?

気になった方はぜひ一度公式HPから、あなたの不安を解決するクラウドケアの魅力をのぞいてみてくださいね。

crowd-care-logo
最新情報をチェックしよう!