家事代行デイジーの口コミは?利用者に寄り添う心遣いが特徴!単発も使いやすい!

デイジーは愛知県の都市部を中心に展開する家事代行サービス!

家事代行サービスの他に、お片付け(整理収納)や、ハウスクリーニングも手掛けており、掃除部の設立は1986年~と歴史も長い会社です。

地域密着の会社ならではの特徴ですが、お客様の意見をサービスに反映するスピードが速く、対応範囲も大手に引けをとらない内容。

週1回の基本プラン(レギュラーコース)、2時間でお願いした場合、

■ 3,000円 ×2時間 +972円(交通費)=6,972
※土日祝は1時間あたり540円の割増料金

で利用することができます。

そのほかの特徴は

  • 専任スタッフが基本!
  • お料理も一緒に頼める
  • お掃除のみならさらに安く!
  • お庭のお掃除も対応!
  • 高級・高品質プランあり!
  • お試しプランがリーズナブル
  • 法人OK!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回

3,000円
/1時間あたり
※土日祝は540円割増

/月1回 3,000円
/1時間あたり
※土日祝は540円割増
スポット(単発)
最低料金
3,000円
/1時間あたり
※土日祝は540円割増
交通費 972円/1回あたり
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)
部屋
廊下
玄関
風呂
トイレ
洗面所
キッチン
ゴミ出し
窓ふき
食器洗い
庭そうじ
お仕事内容
(お料理)
料理
買い物
お仕事内容
(その他)
衣類洗濯
衣類の片づけ
アイロン
ボタン付け
洗濯物の取り込みたたみ
ベッドリネン洗濯
布団干し
ベッドメイク
靴磨き
話し相手
ペットの世話
お子様の送迎
通院の付き添い
クリーニング引渡し受け取り
スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約 要相談
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
■家事代行ハイグレードコース
その他の
注目プラン
■家事代行カジュアルコース
■ハウスクリーニング
■お片付けサービス(整理収納)
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
対応エリア ■愛知県/
名古屋市内全域、愛知郡、長久手町、尾張旭市、春日井市、瀬戸市、日進市、あま市など
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
お掃除もお料理も基本プランで対応してくれるんですね?
MOMMAP
そうよ!デイジーの代表の方も育児と仕事の両立に苦労されてきたかたなの。自分自身の経験をもとにして作られたサービスだから、お客様のニーズをしっかり理解してお仕事に反映させているのよ♪

デイジーの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

デイジーのココがおすすめ!

基本プランは丁寧かつ人柄も重視

デイジーは地域密着の家事代行サービスで、その特性もよく活かされています。

レギュラーコースで専任スタッフがサービス内容に含まれており、基本プランから手厚くサポート!

人柄が評価されることも多く、『他社では家事の内容は良かったけれど、デイジーさんではそれに加えて人柄も明るい!』、『モノに対する気遣いがある』といった声も上がっています。

都心では知らない人を家に上げるということで、セキュリティ面を気にされる方も多くいらっしゃいます。

デイジーのホームページでは家事代行を利用する際の不安点についても丁寧に書かれており、悩みに寄り添う姿勢が感じられる。

また、家政婦さんの人となりを紹介する簡単なスタッフページがあるのも特徴の一つです。

予算別、利用シーン別にそれぞれ紹介があるのでプランも選びやすく、はじめての方にも安心のサービスです!

お料理もお願いできる!

レギュラーコースであれば、近年人気のお料理代行もお願いすることができます。

  • たまには温かい手料理を
  • 違う家庭の味を試してみたい

といった要望はもちろん、お掃除と一緒にお願いすることもできるので、家事を一手に引き受けてもらえるのが大きなポイント!

デイジーではお買い物からお願いできるという特徴もあり、食材選びを含め一からお任せでもOK、メニューを指定してお願いすることもできます。

自分の時間を作りたい。そうすることで、むしろ普段の生活にメリハリがついた!といった声も少なくありません。

コスパ重視ならカジュアルコース!

デイジーの基本プラン(レギュラーコース)は1時間あたり3,000円と、価格相場と同水準。

ですが、もしお願いするのがお掃除のみであれば、カジュアルコースを利用することで価格をさらに下げることができます。

料金は1時間あたり2,300円〜と、トップクラスのコストパフォーマンス!

ただし、

  • スタッフは専任でなく、都度選定
  • 在宅時の対応

と、利用シーンがやや限定的となるので、仕事が忙しすぎて一般的な家事が追いつかない場合や、ケガなどで普段の生活が制限されている場合に利用すると良さそうです。

単発(1回のみ)のパフォーマンスも優秀!

デイジーの大きな特徴としてもう一つ、スポット(単発)利用も定期利用料金と変わらない価格で利用できる、という大きな特徴があります。

普段のスケジュールや突発的なアクシデントやイベントにも対応できるのがデイジーの魅力です。

また、1時間あたり540円の割増にはなりますが早朝夜間にも対応可能!

直前予約も応相談となっており、時間に関しても融通が利くサービス。

ただ、家事代行が定期プランを推奨しているのには理由があり、それは同じお宅に定期的にお伺いすることで、その家の家事を覚えていける、ということがあるんですね。

毎回のお掃除、お料理の指示も不要になってきますし、クオリティもアップしていく。

そんな理由から、家事代行では各社定期プランをおすすめしているんです。

もちろん単発でもOKですが、気に入ったサービスや家政婦さんが見つかったら、ぜひ定期利用も検討されると良いでしょう。

柔軟で幅広い対応!

デイジーではなかなか対応していない庭掃除ボタン付けなどもお願いできるし、ペットがいても大丈夫!

大手ではサービス内容を一つ追加するのも大変ですが、地域密着のデイジーだからできる柔軟な対応です。

また、各お客様にコーディネーターがついており、担当の家政婦さんに言いづらいことはコーディネーターさんに連絡すればOK。

家事代行は人から人へのサービスなので、相性があるのは仕方のないこと。そんな時に窓口がしっかり用意されているのは嬉しいですよね。

高級・高品質プランとしては、ハイグレードコースが用意されています。

価格は1時間あたり6,000円と、基本プランの倍の価格になりますが、経験を豊富に積んだ家政婦さんの中でもお客様からの評価が特に高いスタッフに限定して頼めるコースです!

こういったランクの高いプランは毎週の利用を基本としているサービスが一般的ですが、デイジーでは隔週から対応が可能!

少し頻度に余裕を持っている頼めるところも隠れたポイントです。

お試しプランがお得!

デイジーのお試しプランは3時間となっており、本格的なお仕事を体験可能!

しかもこの3時間で、料金は4,500円(別途交通費)と破格のお値段。一般的な家事代行サービスと比べ、お試しの価格帯はかなり優秀です。

一度試してもらえれば良さがわかる!と、自信を感じさせる設定ですね。

お試しプランは定期利用を検討されている方であれば初回はみなさん利用することができ、サービスの流れの一つとして組み込まれています。

そのため誰もがお得価格の体験からスタート!

お客様に納得してもらってからサービスを提供する!わかりやすく親切なシステムが嬉しいですね。

家事代行デイジーのまとめ

デイジーはパフォーマンスも優秀かつ、配慮の行き届いた会社。

  • 不規則な予定には対応してくれるのか?
  • お料理は頼めるのか?
  • 買い物やメニューの希望も聞いてもらえるのか?

など、お客様がどんなところに疑問を持つかをきめ細やかに解説しています。

これは、お客様から受けた質問をしっかり家政婦さんが会社へ。そして、会社はしっかりとお客様に応えていく。

そんな地域の連携の見えるサービスです。

神奈川県にお住まいの方はぜひ。大手にはない柔軟性と配慮のある家事代行サービス、お得なお試しプランから実感してみてくださいね。

daisy-logo
最新情報をチェックしよう!