家事代行fukuの口コミは?ベビーシッター・高齢者サポートもOK!

fukuは沖縄市、浦添地区でサービスを行う家事代行会社です。

お掃除のお手伝いをしてくれる家事代行に加え、別プランでベビーシッターやシニアサポートも提供しています。

継続してお部屋をきれいにしてくれるのはのはもちろん、家族との暮らしの中で、どうしても手が足りなくなる瞬間にも手を借りたくなるサービスです。

こたろう
fukuは数少ない沖縄の家事代行サービスなんですね!
MOMMAP
そうよ!今はまだ地域が限られているけど、家事代行は人気のサービスだから今後どんどん拡大していくかもしれないわね♪

利用料金は価格相場の平均程度で、1週間に1度のプランで2時間の家事代行を頼むと

3,000円 ×2時間 =6,000円

で利用することができます。

その他の特徴は

  • 公共料金の支払いや荷物の受け取りなど、臨機応変な対応
  • ベビーシッターサービスは深夜帯も対応
  • お得なプランの組み合わせが充実

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
3,000円
/1時間あたり
/隔週 3,200円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
3,400円
/1時間あたり
交通費
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)
リビング
ダイニングルーム
子ども部屋
書斎
キッチン
お風呂場
トイレ
ベッドメイキング
本棚の整理
新聞
段ボールのゴミ出し
洗濯
靴磨き
お仕事内容
(お料理)
その他のサービス 公共料金の支払い
荷物受け取り
スタッフ指名
(専任)
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
複数人での作業が
頼める
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■プチ大掃除プラン:11,600円/4時間
■fuku得々プラン:5000円/2時間(週2回〜)
■ベビーシッターサービスプラン:
3,500円/2時間
ベビーシッター夜間(18:00〜22:00):
2,050円/1時間あたり
ベビーシッター深夜(22:00〜翌朝9:00):
2,350円/1時間あたり
■お掃除+ベビーシッター得々プラン:
8,900円/4時間
■シルバーサービスプラン:
3,500円/2時間
病院の付き添い
お話し相手
■家事手伝いシルバーサービスプラン:
6,600円/2時間
掃除
お料理
お買い物
込みのシルバーサービスプラン
事前見積もり・
打ち合わせ
あり ※電話対応のみでも可
予約方法 WEB・電話
家事代行ギフト
チケット販売
お試しプラン 3,980円/2時間
対応エリア ■沖縄県/
那覇、浦添
こたろう
プランがたくさんありますよ?
MOMMAP
fukuの一番の特徴ね!スタッフも主婦さんが多いのだけれど、ご自身が苦労してきた経験をもとにいろんなシーンでのプランを提案してくれているの♪

fukuの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

fukuのココがおすすめ!

臨機応変な家事対応が魅力!

家事代行サービスは「身近な人との助け合い」をベースに生まれたサービスです。

外国では近所で家事・育児を助け合うのは当たり前となっている国もありますが、日本では謙遜からかまだとにかく家事を抱え込んでしまうことも多い。

特に沖縄では大きな平屋の戸建てが多く、定期的に清掃したり、風通しをよくしておかないと白アリ問題なども発生してきます。

そのため、需要とともに家事代行会社も徐々に増えてきています。

fukuでは、家事経験豊富な主婦さんをスタッフとして雇っていて、首都圏で経験を積んだキャストも在籍。

「家事のお手伝い」という感覚で頼めるサービスですが、自分の家を掃除するのと、仕事として家を掃除するのでは大きな差があり、家事代行を頼まれると「あ、こんなところまできれいになってる…!」と驚く方も多いものです。

fukuでは公共料金の支払いや、郵便物などの受け取りにも対応。

比較的自由度の高いサービスで、スタッフブログをみるとお料理にも対応してくれるスタッフもいるようです。

こんなことを頼みたい!という要望があれば、まずは一度自分のイメージするお手伝いが可能かどうか、問い合わせてみると良いでしょう。

シルバープランはご高齢の方を見守るサービス

特にfukuでは、各ご家庭の生活のレベルにあったサービスを提供することに重きを置いており、シルバープランもそのうちの一つです。

仕事に出てしまと祖父母が取り残されてしまい心配…といった人のためのプランで、病院の付き添いやお話相手、買い物のお手伝いなど、ご高齢の方を見守るプランです。

近年の高齢化社会で特に需要のあるサービスですが、家事代行として扱っているところはまだ少ないので、fukuの大きな特徴の一つと言えるでしょう。

料金は、家事代行組み合わせて使用することもでき、

  • シルバープランのみ:1時間あたり1,750円
  • シルバープラン+家事代行:1時間あたり3,300円

となっています。

通常の家事代行料金とほどんど価格が変わらないので、追加料金がかからずに見守りサービスがつくのは嬉しいですね。

ベビーシッターは深夜帯も対応!

産後ケアも家事代行のニーズが高まる生活シーンの一つですが、fukuではこちらもしっかり対応しています。

普段できていたお掃除や、食器洗いなどもおっくうになってしまうもの。

少し育児が落ち着いてきたころには、久しぶりに友達と飲みに出かけたい!ということもあるでしょう。

fukuではなんと深夜帯のベビーシッターも頼めるようになっています。

また、4時間8,900円の、お掃除+ベビーシッター得々プランを利用すれば、1時間あたり2,200円弱という破格のお値段で家事代行を利用することができます。

こたろう
普通の家事代行より安いなんてすごい…!
MOMMAP
育児中の主婦を助けたいという熱意が感じられるプランね!

育児休暇を作って一度気分をリフレッシュすれば、育児も生活も自分らしく、より活き活きと過ごしていけるようになるかもしれません。

WEBのみでなく電話でも予約ができるため、「やっぱりこのままだとキツい…」と思ったときには家事代行の助けを借りてみましょう。

お試しプランあり!

首都圏では主流の家事代行サービスですが、沖縄ではまだその内容がよくわからない、という人も多いのではないでしょうか?

そんな人のためにfukuでは2時間で3,980円のお試しプランを用意しています。

これを機会に普段なかなか手のつけられない客間や、祖父母の掃除をお願いするのもアリ。まだ家事代行を試したことのない人はぜひ利用したいプランです。

fukuのまとめ

家事は生活環境によってその量や大変さも変わってくるものです。
特に戸建てが多く、広間や来客用のお部屋もある沖縄の住宅ではどんなに頑張っても行き届かない部分が出てきてしまうのは仕方がないところ。
チリやホコリがたまってしまうと、見た目だけでなくお家の空気も悪くなってしまいます。
困ったときには助け合い。無理せず家族のために、ぜひ一度家事代行サービスを試してみてくださいね!
fuku-logo
最新情報をチェックしよう!