家事代行ゼネックの口コミは?工夫を凝らした専門性のあるお掃除が特徴的!

ゼネックは、東京都、千葉、埼玉県の都心部に展開するお掃除専門の家事代行サービス!

家事代行の他にリフォームやハウスクリーニングも手がける会社で、お部屋の清掃のプロ集団!

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 3,300円 ×2時間 +900円(交通費)=7,500円

で利用することができます。

そのほかには

  • もはやハウスクリーニングレベル?お掃除の専門性が高い
  • お庭のお掃除など屋外の家事OK!
  • 要望に応じ専任スタッフもOK!
  • 高齢者サポートプランあり
  • 単身用1.5h~プランも!
  • お料理も下ごしらえ程度であれば可能

といった特徴があります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
3,300円
/1時間あたり
/月1回 3,300円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
4,000円
/1時間あたり
交通費 900円/1回あたり
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)

掃除機掛け
埃取り
トイレ
キッチン
洗面所
お風呂
窓ふき
玄関
ベランダ
庭掃除
便器の折り込み部分の石灰垢落とし
ウォシュレットのノズル固着物落とし
風呂のエプロンをはずして湯船周り清掃
蛇口の消泡キャップ外して汚れ取り
シャワーを分解して水アカ汚れ取り
排水孔のヌメヌメ垢除去
洗濯機の下のホコリ
エアコンのフィルター
照明の上のホコリ
テレビなどの後ろのホコリ
カーテンレール、カーテンボックスなどの上のホコリ
スイッチなどの汚れ
冷蔵庫の中、とくに扉クッションの蛇腹の中

お仕事内容
(お料理)
食事の下ごしらえ
食器洗い
お仕事内容
(その他)
洗濯
アイロンがけ
ペットの世話
クリーニング出し引き取り
買い物
靴磨き
お子様の送り迎え
スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■一人暮らし・単身赴任コース
■シルバー世代コース
■男手パワープラン
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン
家事代行ギフト
チケット販売
あり
対応エリア ■東京都/
目黒区、江東区、江戸川区、渋谷区、大田区、世田谷区、港区、新宿区
■千葉県/
市川市、浦安市
■埼玉県/
川口市、戸田市、蕨市
他お問い合わせください
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
一人暮らしや高齢の方用のプランもあるんですね?
MOMMAP
しかも料金はスタンダードプランと変わらずに対応できるのよ!ライフスタイルに合わせたサービスが魅力的ね♪

ゼネックの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

ゼネックのココがおすすめ!

プロとしてのこだわりの見えるお掃除サービス!

ゼネックはハウスクリーニングリフォームなども手掛けており、家事代行においてもお掃除にはこだわりを持っています。

基本的にはお客様宅の清掃用具を使用しますが、ゼネックでは独自の清掃用具も持参

基本的なお掃除の流れをしっかりノウハウとして持っており、汚れが溜まりやすい場所や効率的な落とし方も熟知しています。

ゼネックのHPに記載されている行動方針からもわかるように、お掃除の専門家であるということを会社自体が自覚し、高い意識水準で家事代行を行う。

主婦の力を届ける、という一般的な家事代行サービスと違いプロとしてのお掃除サービスの提供を意識しています。

また、お引越しの際など、家具の移動や高所での作業には男手パワープランというユニークなプランもあります。

もちろん日常で女性・ご高齢の方の力仕事をサポートすることもできます。家事を必要としている人にしっかりサービスを届ける心遣いが嬉しいですね。

圧倒的に専門的な掃除箇所

お掃除のプロ集団ゼネックでは、

  • カーテンレール、カーテンボックスなどの上のホコリ
  • 便器の折り込み部分の石灰垢落とし
  • 風呂のエプロンをはずして湯船周り清掃
  • 冷蔵庫の中、とくに扉クッションの蛇腹の中

というような専門的な部分のお掃除にも対応!

これらはもはやハウスクリーニングの領域では?と思うような内容も家事代行のサービス内容として紹介されています。

普段の家事で落としきれない汚れを落としてもらうのももちろん良いですが、そもそもこの部分の掃除の仕方ってどうやるの?を確認する良い機会になるかもしれません。

また、サービスについてはお客様カルテで過去にどんな要望があったのか?お部屋の特徴や注意点はなんなのか?をしっかり記録に残しています。

お部屋がどんな問題を抱えているのかを積み重ねていくことで、次に取り組むべき課題も明確になります。

そして、会社として技術を他のスタッフに広げていくための貴重な財産にもなっているんですね。

単身赴任や一人暮らしの方向けのプランも!

都心での利用も多い家事代行サービスですが、遠方から単身赴任で来られている方や、仕事で忙しく家事に手が回らない一人暮らしの方にも重宝されています。

ですが、一人暮らしの方ですと家の間取りは1Kや1DKの方がほとんど。

そこで家事代行で問題となるのが、2時間~しか頼めないサービスが非常に多いということなんですね。

1Kだと2時間でほとんどの清掃が終わってしまいますし、料金の面からも、もう少し短い時間でいい…

そこでゼネックでは単身者用の1時間半、交通費込みで5,850円というミニマムプランを用意しています。

1時間あたりに換算した料金も、スタンダードプランと変わりません。

月1回〜と、頻度も余裕を持って頼むことができるのも嬉しいポイント!

シルバープランも気軽に利用可能!

ご高齢の方、お年を召された親御様の様子を見てほしいという方に重宝するのがシルバープラン。

家事代行ではこのプランを用意している会社も増えてきています。

日中、ゆっくり過ごしている中に束の間のお話相手として。

家事サポートももちろん可能なので、腰に負担のかかる拭き掃除や、本棚の裏など細かいところの清掃など。

このプランが活躍するシーンは多そうです。

そして魅力は、こちらも単身プランと同様に1時間半から頼むことができるということ!

さらにこちらは、1時間半で頼んだ場合4,455円と、1時間あたりの料金はスタンダードプランと比べ300円以上割安になっています。

ギフトカードやポイントカードの取り扱いも

ゼネックではプレゼントとしても使用できるギフトカードを扱っています。

特徴的なのは金券としての扱いとなっているところ。

一般的な家事代行でのギフトチケットは「このチケットを使用すると2時間の家事代行が受けられるよ!」というサービス単位のチケットです。

しかし、ゼネックでは1,000円単位の金券となっているため、時間数に合わせて使用したり、端数は現金で支払うことも可能です。

また、ポイントカードなどの割引システムもあるので、継続して使用すればお得に利用することができるのもおもしろいですね!

詳しくはHPを参照。ちょっと入り口がわかりづらいのでこちらに載せておきますね。

お試しプランあり!

ゼネックのお試しプランは、2時間で4,500円

定期的に頼むにしても、まずはその品質をしっかり確かめたいですよね。

特に専門性の高いゼネックのお掃除の実力はいかほどか?

そこが肝になってきますので、まずはお得に体験してその実力を実感してみましょう!

家事代行ゼネックのまとめ

ゼネックのおすすめポイントは何といってもそのお掃除能力!

ハウスクリーニングから家事代行に参入する事業者は多くありますが、あくまで別々のサービスとして提供しているところが大半です。

ここまでしっかりとお掃除のノウハウを、家事代行の範囲内へ落とし込みをしているのところはなかなかありません。

また、お客様からの信頼を何より大切にするという目標も掲げており、全国家事代行サービス協会の認定も受けています。

お掃除重視で探している方にはおすすめの家事代行サービス!

まずはお試しプランから、プロの技をぜひその目で見てみてくださいね。

geneck-logo
最新情報をチェックしよう!