家事代行グリーンベルの口コミは?栄養士のバックアップでお料理プランも充実!

グリーンベルは、東京都・千葉・神奈川・埼玉全域に展開する家事代行!

お料理の管理体制が非常に整っているサービスで、営業所にもお料理のエキスパートが常駐し、献立の提案や栄養面のアドバイスを行っています。

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 3,500円 ×2時間 +900円(交通費)=7,900円
 ※ 土日祝の場合はプラス300円/1時間

で利用することができます。

そのほかの特徴は

  • 専任スタッフが基本!コーディネーターとあわせ手厚いサポート体制
  • 食に精通したスタッフが事務所に常駐し献立をサポート!
  • 離乳食からダイエット食まで頼める!
  • 法人プランあり

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
3,500円 ※土日祝は+300円
/1時間あたり
/月1回 4,000円 ※土日祝は+300円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
交通費 900円/1回あたり
対応時間帯 ※公式HPにてお問い合わせください
お仕事内容
(お掃除)
掃除機かけ
拭き掃除
キッチン掃除
トイレ掃除
お風呂掃除
洗面室掃除
お洗濯
お布団干し
アイロンかえ
ベッドメイク・シーツ交換
玄関掃除
ベランダ掃除
窓ガラス拭き
網戸掃除
整理収納
ゴミ出し
お仕事内容
(お料理)

お料理
作り置き
離乳食
ダイエット食
アレルギー食
冷蔵庫内の整理収納
食器洗い
お買い物

お仕事内容
(その他)
受け取り代行
植物水やり
スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり ※別途オプション料金
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■オフィスサポートプラン
■ハウスクリーニング
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
対応エリア ■東京都/
東京都全域
■神奈川県/
神奈川県全域
■千葉県/
千葉県全域
■埼玉県/
埼玉県全域
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
お料理を頼みたいときに、お掃除は一緒に頼めるんですか??
MOMMAP
時間の範囲内であれば同時にお願いすることも可能よ!お料理の品質にこだわりがあるだけでなくて、他の家事にも対応しているのは嬉しいわ♪ただ、その分時間はかかってしまうから、まずはコーディネーターさんに相談してみると良いかもしれないわね!

グリーンベルの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

グリーンベルのココがおすすめ!

心を届ける家事代行サービス!

グリーンベルの家事代行はお掃除とお料理に対応しているという点ももちろん大きな特徴ですが、一番の魅力はその心遣いにあります!

上質な家事を提案する会社は数多くありますが、それは単にお仕事を完璧にこなすだけではない。

家事代行は他人を家に上げるという点で非常にセンシティブなサービスです。

プライバシーの面でも、会話一つとっても、相手の求めるラインは各ご家庭で異なるもの。

そこでグリーンベルが意識するのは、会話一つにとっても相手の気持ちを慮る『気配り』なんですね。

スタッフの採用にあたっては仕事への理解と意欲という基準を設け、研修等でも教育を徹底!

サービスで提供するお仕事によって利用者が何を得られるか?を常日頃から意識しているところが、他社と一線を画す大きな特徴となっています。

お仕事にあたっては専任スタッフが基本プランに含まれており、お掃除は簡単な拭き掃除や掃き掃除だけでなく、洗濯やお布団干しにもしっかりと対応しています。

どのお掃除にどのくらい時間がかかるかは利用例で確認することができるので、サービスを頼むときの具体的なイメージも湧きやすい。

メインはお掃除とお料理プランの2種類!

お料理プランを頼んだ時に簡単な掃除機掛けなどをお願いすることもできますが、お料理は時間がかかることなので、基本的にはどちらかをメインに考えると良いでしょう。

お料理プランが充実!離乳食やアレルギー食まで対応!

特にこだわりの見えるのがお料理サービス!

営業所には食に精通した栄養士が常駐し、現場でお料理をするスタッフがのサポートを行っています。

  • 栄養バランスの良い献立になっているか
  • 食べる人に合った料理になっているか
  • 献立が見た目よくできているか
  • 食材が限られているときの料理のアイデアはあるか

など、各ご家庭の環境やその時の要望を即座に実現できるよう、裏側からも強固なバックアップ体制を敷いています。

そのためグリーンベルでは離乳食・ダイエット食・アレルギー食のように、食べる人を選ぶ料理についてもお願いすることができるという点が可能!

一汁三菜を基礎として、旬の食材にもこだわったお料理を提供しています。

また、栄養士やセミナー講師が講習を行っており、家政婦さん一人一人も座学・実技でスキルアップ!

スタッフの実力を会社全体で底上げしている芯のあるサービスが魅力です!

忙しい単身世帯や共働き世帯でも、自分の時間、夫婦の時間は必要。

たまの家事代行を頼んだ時に、栄養面や見た目までこだわったお料理が出てくるのは嬉しいですよね。

お買い物から作り置きまで対応可能!

おいしいお料理を作ってほしいけれど食材がない、となってしまっては本末転倒。

帰りが遅くてスーパーが閉まってしまった…なんていうことも、仕事で忙しい方にはよくある経験ではないでしょうか?

グリーンベルではお買い物代行から食器洗いまでお願いできるので、1から10までのすべてお任せでもOK!

また、人気の作り置きにも対応しており、希望があれば冷蔵・冷凍保存も可能です。

外食が増えがちの人でも、週に1度作り置きを頼めば旬の食材が食べられるだけではなく、外食費もぐっと抑えられるかもしれませんね。

調味料と調理器具は最低限準備を!

家事代行は基本的には各ご家庭にあるお掃除用具や調理器具を使用してお仕事を行います。

そのためお料理にあたっても最低限の調味料と調理器具が必要。

もしもご自宅に基本的な調理器具が無い場合は、最初は少し時間を多めにとってお買い物からお願いしましょう。

お料理の得意なスタッフが選ぶ調味料や調理器具は、もしかすると自分で選ぶよりも使い勝手のいいものになるかもしれません!

特に家事代行サービスは家政婦さんとのコミュニケーションも大切。

どんなお料理が作りたいか希望を伝える際に、必要な調理器具や調味料も事前に相談しておくことで、もっとおいしいお料理がお願いできるようになるだけでなく、関係をよくするきっかけづくりにもなりそうですね。

迷ったらトライアルプランを利用しよう!

スポット(単発)利用がなく、定期利用をメインとするグリーンベルでは、はじめて利用する方のためのトライアルを用意しています。

金額は2時間で8,900円とやや高めですが、もともとスポット(単発)利用の場合の料金は定期利用の3割増しが相場。

そのため、単発利用と考えると自然な金額ではあります。

お掃除を頼むかお料理を頼むか考えて、しっかりサービスを見極めましょう!

お掃除を頼む場合はお風呂・洗面・トイレ・キッチンの4か所になるので、この点も覚えておくと良いでしょう。

家事代行グリーンベルのまとめ

グリーンベルではお掃除とお料理の両方に妥協無く対応してくれるサービス!

ともにお仕事内容の幅も広く、ニーズに合わせた柔軟な対応ができるところも魅力です。

営業所と連携したサービスはほとんどないので、品質においても一歩先を行くサービス。

健康と、豊かな時間を提案するグリーンベルの家事代行をぜひ一度体験してみてくださいね!

green-bell-logo
最新情報をチェックしよう!