家事代行ホームリフレの口コミは?利便性の高い愛知県のサービス!

ホームリフレは名古屋市近辺に展開する地域密着型の家事代行サービス!

2015年創業の若い会社で、『衣食住の新しい価値を作る』をコンセプトに事業を展開しています。

ハウスクリーニングや整理収納プランもあり、『お片付け』のノウハウをもっているのが特徴!

収納セミナーやカウンセリングも行っており、ヒトとの付き合い方にも注目できる会社です。

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 3,000円 ×2時間 +1,000円(交通費)=7,000円
※お料理も一緒にお願いする場合は1時間あたり+500円

で利用することができます。

そのほかには

  • 専任スタッフが基本!
  • 単発(1回のみ)利用も低価格!
  • 鍵預かり(留守中対応)オプション無料!
  • お子様の送迎やご高齢の方のサポートも!
  • 不在時のペットのお世話も可能!
  • お料理とお掃除を一緒に頼める!
  • お料理は買い物からOK!

といった特徴があります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回

平日:3,500円
土日祝:3,700円
/1時間あたり
※お料理も一緒にお願いする場合は+500円

/月1回 平日:3,500円
土日祝:3,700円
/1時間あたり
※お料理も一緒にお願いする場合は+500円
スポット(単発)
最低料金
平日:3,500円
土日祝:3,700円
/1時間あたり
※お料理も一緒にお願いする場合は+500円
交通費 1,000円/1回あたり
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)
キッチン掃除
お風呂掃除
洗面所掃除
トイレ掃除
各部屋の簡単な片付け
お仕事内容
(お料理)
調理
お仕事内容
(その他)
買い物
ペットの世話
クリーニングや宅配便等の受け渡し
子供の送迎
スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■ハウスクリーニング
■整理収納サービス
■ペットのお世話サービス
■遺品整理・生前整理
■セミナー・講演依頼
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン なし
家事代行ギフト
チケット販売
なし
対応エリア ■名古屋市内及び名古屋市近郊
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
整理収納プランもあるんですね?
MOMMAP
ホームリフレの家事代行スタッフさんは、整理収納認定講師の研修を受けているのよ!ただ掃除をするだけじゃない、その先を見据えたお仕事が期待できる会社さんね♪

ホームリフレの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

ホームリフレのココがおすすめ!

お料理もOK!地域密着の家事代行サービス!

ホームリフレは対応地域を名古屋市近郊としていますが、近隣の地域も応相談

整理収納サービスにも特化しており、収納方法を専門で実践するコースや、セミナーも開催!

キレイにした後に散らかりにくい、リバウンドしないお片づけの方法についての取り組みも行っています。

また、基本プランの中でお掃除とお料理、どちらも頼むことが可能!

オーダーメイドの家事代行ということで、自由にカスタマイズすることができる、柔軟性の高いサービスです。

スポット(単発)が安いのも非常に特徴的!

家事代行は定期利用を前提としているサービスが多く、単発利用の価格相場は、定期契約時の1.5倍。

ですがホームリフレでは単発でも価格はそのまま

利用頻度を自由に選べるのはホームリフレの大きな長所の一つです。

友だちとパーティをすることになり、ふと我に返ってみると部屋の中は散らかり放題…なんていう経験はありませんか?

その他にも親御さんの誕生日にサプライズとして。

一日の家事を頼んで自由な時間をプレゼント、なんていう使い方もできるかもしれません!

できた時間でみんなでお出かけをして思い出を作るのも良いですよね。

ケガなどのアクシデントに対応できるのも心強い!

専任スタッフ、留守宅作業は基本サービス!

コストパフォーマンス面もなかなか優秀。

1時間あたりの料金こそ3500円〜と水準よりもやや高めですが、追加料金がかからないのがホームリフレのポイント!

  • スタッフ指名:同じスタッフに毎回対応してもらえる
  • 留守宅作業:不在時に家事代行を行ってもらえるサービス。鍵預かりとも呼ばれる

上記のようなサービスはオプション料金として追加の出費になってしまいがち。

ですが、ホームリフレではどちらも基本プランの内容に含まれているため、オプション料金はかかりません。

不在時対応などは利用したい方も多いのではないでしょうか?

格安の家事代行会社ではこういった追加料金で、終わってみれば予算を超えてしまった、なんていうこともしばしば。

元々のプランにこういった基本的なサポートが含まれているのは嬉しいポイントですね!

高齢の方やお子様のサポートも!

プランにおいても柔軟性が高く、お子様の送迎やご高齢の方のサポートも基本プラン内で対応が可能です!

特に愛知県は、車の所有者数や事故件数も全国トップ3に入ることも多い県。

送迎サポートを利用したいという方も多いのではないでしょうか。

家事だけでなく、利用者とそのご家族の生活をしっかりサポートできるのがホームリフレの魅力です!

お料理は買い物からOK!

近年特に需要のあるお料理も頼むことができます!

お買い物からお願いすることもできるので、調理器具さえ整っていれば、事前に何かを買い揃える必要もありません。

料理はするけど食材は準備しておいて。ではあまり意味がありませんよね?

食材もその日に買ってもらえるということは、あり物ではなく一からメニュー頼めるということ!

普段外食ばかりの方や、忙しくてなかなか本格的なお料理が食べられない方に人気のサービスです。

留守中のペットのお世話サービスあり

ペットケアは時間単位ではく1回あたりの価格設定となっており、料金は4,500円。

不在時、ネコちゃんワンちゃんのエサやりやお散歩にも対応。

たまに遠出をしたい時や、泊まりになってしまう時、回数制で面倒を見てくれるのは嬉しい!

家事代行とは別プランになりますが、組み合わせて使うこともできるので、ペットの健康面だけでなく、お洗濯やお買い物もお願いすることができてしまいます。

家事代行ホームリフレのまとめ

ホームリフレのサービスは非常にシンプルで分かりやすい!

家事代行が必要になるシーンをよく理解して、

  • どこに金額がかかるのか?
  • どんな時に使えるのか?
  • どんな人が利用しているのか?

といったことを丁寧に伝えています。

オプションとなりがちな部分も基本プランの中にしっかり含まれていますし、スポット利用やペットケア対応など、家事代行で『こんなことができたらいいな』をしっかり実現。

安心丁寧な愛知県の家事代行サービス、はじめての方もまずは一度、ぜひ試しに利用してみてくださいね!

home-refre
最新情報をチェックしよう!