家事代行イコニコ・カンパニーの口コミは?コストパフォーマンスも高い業界大手!

イコニコカンパニーは九州では福岡県、熊本県、その他に愛知県名古屋市、宮城県仙台市といった都市部に展開する家事代行サービス!

登録スタッフは1000人を超える大規模な会社です。

育児に頑張るママさんからご高齢の方、法人企業まで対応していますが、肩ひじ張ったサービスではなく、誰でも利用しやすいように作られたカジュアルな料金体系とお仕事内容が魅力。

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 2,100円 ×2時間 =4,200円 +交通費
※愛知県は価格帯が異なるため公式HPを参照

という格安料金で利用することができます!

そのほかの特徴は

  • お掃除とお料理どちらも頼める!(お料理は+300円)
  • スポット(単発)利用も低コスト!
  • 24時間どの時間帯でも家事代行をお願いできる!
  • ペットシッター可能!
  • 屋外の草むしりにも対応!
  • キッズ・ベビーシッターは専門性重視
  • 法人プランはキッズサポートにも対応!

などがあります。

それでは口コミとあわせ、特徴を詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
2,100円
/1時間あたり
/月1回
スポット(単発)
最低料金
2,400円
/1時間あたり
交通費 あり
対応時間帯 24時間体制
お仕事内容
(お掃除)
キッチンの掃除
お風呂の掃除
トイレの掃除
窓ふき
各種お部屋の掃除
お仕事内容
(お料理)
調理(300円/1回)
お仕事内容
(その他)
お布団干し
お洗濯
お買い物
お遣い
庭の草むしり
ペットシッターサービス
ハウスクリーニング
スタッフ指名
(専任)
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
500円
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン

■ベビー・キッズシッター
オムツ交換
寝かしつけ
睡眠管理
ミルク
お食事介助
沐浴介助
絵本読み聞かせ
つみき遊び
公演遊び
送迎
■イベント保育・企業内託児
■マザーリング
■シルバーシッター
通院のお付き添い
お話相手
薬のお声がけ

事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン
家事代行ギフト
チケット販売
対応エリア

■福岡県/
福岡県全域
■熊本県/
熊本県全域
■愛知県/
名古屋市
■宮城県/
仙台市
※その他の地域に関しては要相談

こたろう
サービスがたくさんありますね!
MOMMAP
そうよ!でもプランはすっきりしているでしょう?イコニコカンパニーはサービスの幅を意識しながらもわかりやすく、料金も低価格のまま!とにかく一般に親しみやすいシステムなのよ♪

イコニコ・カンパニーの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

イコニコ・カンパニーのココがおすすめ!

地方でも人気の出ている家事代行サービス!

イコニコカンパニーは『気軽につかえるサービス』としての家事代行を目指しており、お掃除、お料理の両方に対応!

その他にも屋外での草むしりペットのお世話もお願いすることができます。

ペットがいてもOKの家事代行はあっても、きちんとお世話までお願いできるサービスはなかなかありません。

プランごとに

  • 出産・子育てをしている主婦
  • 高齢者の生活サポート
  • ペットをかっているご家庭

といった、地方で特に必要とされている内容をプランにしっかり盛り込み、さらに地域随一の格安料金で提供しているんですね。

大きな家でなかなか掃除が追い付かない、高齢の祖父母のためにお料理を作ってほしい、または一人になってしまう時間の話し相手として。

需要は大きく、利用者もどんどん増えています。

ですが、実際の悩みに寄り添ったサービスはまだまだ少ない。そんな中拡大を続けているのがこのイコニコカンパニー。

九州を飛び出し、中部地方や東北にも進出を始めています。

また、対応時間帯も24時間体制で、割増料金で夜間でも深夜帯でも家事をお願いすることができるのも特徴。

しかもこの割安料金も微々たるものなんです。夜間・深夜でこの価格帯でサービス提供できている会社は、全国規模で見ても数えるほどでしょう。

たとえば福岡県で定期(週1)利用の場合、時間帯ごとの料金は以下の通り。

iconiko-jikanwari

 

単発(一回のみ)利用も使いやすい!

利用頻度も自由に選べる点もとても優秀で、定期プランだけでなく1回のみのスポット(単発)利用プランも用意されています。

価格は定期利用での通常料金に300円がプラスされる形で、1時間あたり2,400円となっています。

多少の割増ではありますが、相場では3,000円を超えるサービスがほとんど!スポットを扱っているサービスの中ではこの金額はかなり安いんです。

24時間対応が可能という点と合わせて考えると、本当にトップクラスの対応能力を誇っています。

フリープランでさらにお得に!

ちょっと特殊なプランですが、もし1週間のうち、『どの曜日、どの時間でもOKだよ!』というかたであれば、フリープランというさらにお得な料金設定で利用することができます。

価格は驚異の1時間あたり1,950円~!

日中は仕事でいないから、いつでもいいから家事をお願いしたい、といった時には、こんな格安で頼むことができるんですね。

品質は下がるの?と疑問を持たれる方もいるかもしれません。

ですが、これはあくまで家政婦さんの空き時間にサービスを提供できるから、という会社側のメリットによるものなので、その品質にも変わりはないんですね。

ベビーシッタープランでお子様をサポート

家事代行とは別プランになりますが、お子様を専門的にサポートするベビーシッタープランがあるのもイコニコカンパニーの大きな特徴!

対応内容も非常にしっかりしており、

  • 公園など屋外でのお遊び
  • 寝かしつけから絵本の読み聞かせ
  • 沐浴介助

といったお母さんのしているお世話全体をしっかりサポートしています。

24時間体制のイコニコカンパニーだからこそお子さんの睡眠まで管理できる。ほかには真似できないクオリティです。

お電話でのお問い合わせも、緊急時は24時間年中無休で対応しているので安心。

また、オプションで英語やことば遊びといったお勉強を一緒に頼むこともできたり(1時間あたりプラス1500円)、法人単位ではイベント会場への出張も可能。

そしてこのベビーシッターサービスですが、

1時間あたり1,700円~と、家事代行サービスの基本プランよりも安いんです。

お子様を専任でサポートするため、一般家事は対象外にはなりますが、24時間体制でお願いできる点などを含め、本当にレベルの高いサービスです。

法人向けプランはキッズ・ベビーシッターにも対応!

たとえば社食やビル内のフロア清掃、店舗清掃ももちろん対応。

お料理では寮のお料理サポートにも活用できます。

また、ベビーシッタープランに秀でたイコニコカンパニーでは法人単位でもお子様のサポートが可能。

近年のダイバーシティや女性の社会進出に伴い、会社やイベント会場にキッズスペースがあるのも普通の光景になりつつあります。

さらに出張サービスも受け付けているため、何かのイベントごとでお子さんがいる会場に、お子さんの面倒を見てくれる家政婦さんを派遣することもできるんですね。

家事代行イコニコ・カンパニーのまとめ

非常に対応範囲が広く、コストパフォーマンスも最上級クラスのイコニコカンパニー!

気軽に使えるサービスとして、文句のつけどころのないお仕事内容となっています。

ですがそれだけではなく、社会にどうやって家事代行を広めていくのか?というところまでしっかり視野に入れた会社のように感じます。

はじめての方から法人様までまんべんなく利用できる九州大手家事代行の実力を、ぜひ一度試してみてくださいね。

iconico-company
最新情報をチェックしよう!