家事代行クラシニティの口コミは?本場フィリピンの家政婦さんを格安で体験!!

クラシニティは、東京全域と、神奈川の都心部を拠点とする家事代行サービス。

一番の特徴は、家事代行の本場フィリピンのスタッフさんを雇っているところです。

こたろう
フィリピンの家政婦さんって初めて聞きました!
MOMMAP
後半でメリット等々は詳しく説明するけど、フィリピンの家政婦さんを雇っている家事代行サービスは実はけっこうあるのよ!

日本では現状、誰でも家事の経験があれば家政婦さんになることができますが、フィリピンでは家政婦という職業は国家資格になっているんです。

大人になってから困ることのないように、フィリピンでは女性は女の子から、国家資格に合格するためのレベルの家事を叩き込まれます。

そのため、よりプロフェッショナルな家事代行をお願いすることができるんですね。

クラシニティは定期利用の際の価格帯がとにかく安く、曜日によって価格の違いはあるものの、最も安い価格帯で家事をお願いすると、交通費込み

2,500円 ×2時間 =5,000円

でお仕事をお願いすることができます。

ただし、曜日によって価格は異なるので、詳しくはHPで確認しましょう。

1時間当たりの料金が安い!というところは最近増えてきていますが、交通費などを含め実際に利用した合計額で考えると、コストパフォーマンスは最上位クラスです。

その他の特徴は、

  • 簡単なお料理であれば家事代行の時間の中でお願いすることも可能!
  • 9時からと比較的早い時間帯で利用が可能
  • 単身世帯にも人気!

などがあります。

対応時間は9:00~18:00となっていますが、土日祝はお休みとなっているので注意しましょう。
※スポットプランであれば土曜日も利用が可能です。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

 

定期利用最低料金
/週1回
2,500円~
/1時間あたり
/月1回
スポット(単発)
最低料金
5,000円
/1時間あたり
交通費
対応時間帯 9:00〜18:00 ※土日祝は定休
お仕事内容
(お掃除)
掃除機がけ
拭き掃除
ホコリ掃除
洗濯
アイロンがけ
お風呂
洗面所
キッチン
ベッドメイキング
お仕事内容
(お料理)
下ごしらえ
その他のサービス
スタッフ指名
(専任)
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■単身プラン
2,500円/1時間あたり(月2回~)
事前見積もり・
打ち合わせ
予約方法 WEB・電話
家事代行ギフト
チケット販売
お試しプラン 3,000円/2時間
対応エリア ■東京都/
東京都全域
■神奈川県/
横浜市、川崎市、鎌倉市、逗子市、横須賀市、三浦市、葉山町
こたろう
プランがなんだかすっきりしていますね!
MOMMAP
家事代行の品質の担保ができているから、余計なサービスを付け加える必要がないのかもしれないわね♪

クラシニティの口コミと評判は?

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

クラシニティのココがおすすめ!

家政婦業の本場、フィリピンのスタッフさん!

クラシニティの一番の特徴は、スタッフさんが全員フィリピン出身の家政婦さんであるということ。

フィリピンでは家政婦という仕事が国家資格となっており、家事のクオリティから人気が高まっています。

日本人とのコミュニケーションはどうかというと、そこはクラニシティの綿密な研修カリキュラムでしっかりと育成がされています。

3か月の研修の中で日本語・家事代行・異文化ホスピタリティを学び、その後は1か月のオリエンテーション、OJT。

家政婦さんはその人柄や誠実さ、信頼できるかまでがひとくくりのお仕事です。

そのため研修制度の充実は、非常に大きなポイントと言えそうです!

クラシニティの本元である株式会社パソナは、人材派遣サービスを運営している会社さん。

だからこそ日本で働くフィリピンの家政婦という仕事を最高クオリティを実現できているんですね。

家政婦さんのプロフィールも一部公開!

それでもどんな人が来るのかわからない…と不安な方もいらっしゃるでしょう。

クラシニティのHPでは、対応地域ごとに、お伺いするスタッフさんの顔写真と紹介プロフィールも公開しているので、安心して家事代行をお願いすることができます。

実際に頼んでみた人の声からは、そのクオリティだけでなく、少し言語が違うくらいの方がプライベートが詮索されなくて心地よい、といった声もあります。

業界最安水準の価格!

クラニシティはとにかく価格が安い。1時間当たり2,500円~と最安水準で利用することができます!

ただし、レギュラープランの料金は曜日によって異なり、1時間あたり2,500円~3,200円の価格帯で設定されています。

冒頭で、交通費がかからないというところも大きなメリットとしてお伝えしましたが、クラシニティでは鍵預かり(留守中対応)についても追加料金はかかりません!

都心部では仕事やプライベートで在宅時間のない方も多く、不在時に対応してもらえる人気のオプション!

価格が安い他社サービスではこういったオプション料金が高額に設定されていることも多いもの。

結局普通の家事代行サービスと価格が変わらないじゃないか…なんて肩を落とした経験のある方も多いのではないでしょうか?

シンプルで安い!というところが、クラニシティの特徴であり、オプション料金のかからない明確な価格設定も大きな長所なんですね。

単身世帯にも人気!

都心部では仕事が忙しく、お掃除が追い付かない…という人も、家事代行を多く利用しています。

クラシニティではこういったビジネスパーソンの利用も視野に入れた単身プランを用意しています。

定期利用は曜日によって価格が変わりますが、単身プランであれば、一律1時間あたり2,500円という低価格で利用が可能!

お料理はお願いすることができませんが、お掃除をメインに考えている人にはおすすめのプランです。

単発(1回のみ)利用の料金は高め

定期利用がとにかく安いクラシニティですが、スポット(単発)利用の価格帯は5,000円と高め。

クラシニティの定期プランは、隔週(月に2回)以上のサービス提供となっており、利用頻度も比較的幅を持って考えることができます。

格安のお試しプランがあるので、まずは自分の生活スタイルにしっかりと合うかどうかを見極めましょう!

お試しプランあり!

クラシニティでは、いきなりサービスを決めるのは不安…という方のためにお試しプランを用意しています。

こちらもまたまた低価格で、3,000円で2時間の通常プランを体験することができます

家事代行が全く初めて!という人はもちろん、今まで家事代行を頼んでいて、本場フィリピンの家政婦さんの実力を見てみたい!という人にも嬉しいプランですね。

家事代行クラシニティのまとめ

プロフェッショナルでワールドワイドな家事代行サービスを利用できるのがクラシニティの何よりの魅力!

フィリピン出身の家政婦さんを雇うのは簡単なことではありません。人材派遣会社という土台があるからこそ可能な他社ではできないサービス。

国をあげて家政婦業に取り組むフィリピンの方たちの実力を、ぜひその肌で体感してみてくださいね!

kurashinity-logo
最新情報をチェックしよう!