家事代行ライフソムリエールの口コミは?保育や介護のノウハウもある土台のしっかりしたサービス!

ライフソムリエールは大阪、京都府、兵庫県に展開する、お掃除がメインの家事代行サービス!

家事代行の他に保育士・幼稚園教諭の人材派遣、保育園の運営、福祉事業も手がける(株)テンダーラビングサービスが運営しています。

家事代行への参入は2017年からと非常に新しい会社ですが、保育や福祉に携わっていた経験は1994年からと長く、本格的なノウハウを持っています。

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 2,500円 ×2時間 +900円(交通費)=5,900円

で利用することができます。

そのほかの特徴は

  • 専任スタッフが基本!
  • 高齢者サポートの人材が豊富!
  • 子育て支援も対応

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
2,500円
/1時間あたり
/月1回 2,500円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
交通費 900円/1回あたり
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)
リビングの掃除
キッチンの掃除
浴室の掃除
洗面所の掃除
トイレの掃除
お仕事内容
(お料理)
お仕事内容
(その他)
洗濯
スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
800円/1回
高級・高品質
プラン
■バラエティプラン
その他の
注目プラン
■【シルバーサポート】アクティブシニアコース
■【子育て支援】ブリングアップコース
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
なし
対応エリア ■大阪府/
大阪市、豊中市、池田市、箕面市、吹田市、茨木市、摂津市
■兵庫県/
神戸市、芦屋市、西宮市、尼崎市、伊丹市、宝塚市、川西市
■京都府/
京都市
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
シルバーサポートや子育て支援も、家事代行サービスでは人気なんですよね!
MOMMAP
電話対応も朝の9時から夜24時受け付けているのよ!サポートも含めてサービスのポテンシャルはかなり高そうね♪

ライフソムリエールの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

ライフソムリエールのココがおすすめ!

働く人の多様性を支える家事代行サービス!

家事を人に任せるということをより一般的に!

一人一人の得意不得意に合わせて時間を有効活用するための家事代行は、その必要性が徐々に知られてきています。

一般の方の家事を手助けする!という趣旨がある一方で、子育てや高齢者ケアなど、生活の中での大きなイベントや生活の変化に対応するために利用されている側面も。

ライフソムリエールの運営会社であるテンダーラビングケアサービスは、介護や保育といった家庭をサポートする事業に古くから取り組んでいる会社。

働く人の多様性に着目し、創業から仕事、家事、育児、生活の調和を目指した取り組みを行っています!

その一環として始まった家事代行サービスだからこそ、基本となる経験・ノウハウ、そして人材を持っているため、後発ながら期待の持てるサービスです。

2種類の基本プラン

基本プランは

  • ライフプラスワン・スタンダード:1時間あたり2,500円
  • ライフプラスワン・バラエティプラン:1時間あたり3,000円

の2種類!

スタンダードプランではリビングやキッチンなど、日常家事の範囲内のお掃除のプラン。

一方バラエティプランでは、「こんな家事まで対応してくれるのかしら?」というところまで手が届くプランとなっています。

お買い物、アイロンがけ、屋外でのお庭のお掃除など、生活に合わせ、家事を組み合わせて使える柔軟性のあるサービスが特徴!

専任スタッフが基本となっており、家事のクオリティを継続して提供、そして回を重ねるごとにより良いサービスを提供できる仕組み作りがなされています。

生活に合わせて、高齢者ケアと子育て支援!

上記のプランの他に、

  • シニアサポートプラン
  • ブリングアップ(子育て支援)プラン

の2つがあり、どちらも1時間あたり2,500円で利用が可能です。

介護、保育のノウハウが豊富なライフソムリエールでは特に魅力的なプラン!

介護士などの資格をもったスタッフや、ご高齢の方の対応経験をもつスタッフも多く、品質には期待が持てます。

子育てプランも同様に、ベビーシッター経験のある方や子育てを経て技術を備えた方など、人材は豊富。

一般的な家事代行に加え、育児やご高齢の親御さんのサポートにも注目していたという方には特におすすめです!

不在時のサービスには追加料金がかかる

留守宅の家事をお願いする場合は鍵預かりサービスといって、スタッフさんにカギを預けて対応してもらうのが一般的。

ライフソムリエールはこのサービスの利用にあたり、1回の家事代行につき800円のオプション料金がかかります。

一般的な家事代行サービスでは鍵預かりは月極めとなっているところが多く、この点においてはやや出費増。

基本料金は相場よりも安めなので、まずは試しに基本サービスを利用してみて気に入ったら鍵預かりを検討してみるというのも良いでしょう。

お試しプランあり!

ライフソムリエールは定期サービスを基本としていますが、初回はお試しサービスを利用することができます。

料金は2時間で4,000円とお手頃価格。

人材の豊富な家事代行サービスの実力をまずはお得に体験してみましょう!

家事代行ライフソムリエールのまとめ

ライフソムリエールの注目ポイントは、何といっても会社の土台。

『思いやり』を基本として行う介護や保育のノウハウは、家事代行にもきっと活きてくるはずです!

家事代行業界は今、働き手が不足するほど需要が増加しており、有資格者や経験豊富なスタッフを多く抱えているということは大きな強み。

運営会社、テンダーラビングケアが大切にするのは『信頼と安心』。

この2つを提供するために必要な能力を持った人材がいるからこそ、サービスへの確かな自信とつながっています。

確かな土台をもとにスタートダッシュを切った注目の家事代行サービス、お得なお試しプランからぜひ一度試してみてくださいね!

life-sommeliere-logo
最新情報をチェックしよう!