家事代行ミッシェルの口コミは?熟練スタッフ多数!高品質で満足度も高い

ミッシェルは関東、近畿、東海エリアを中心に展開する大手家事代行サービス!

2006年設立の会社で、家事代行と合わせ、ハウスクリーニング、ペットケアを事業として行っています。

展開エリアが非常に広く、毎年5万件の対応実績がその品質を物語ります!

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 3,550円 ×2時間 +900円(交通費)=8,000円
※土日祝の場合は1時間当たりプラス1000円

で利用が可能。

そのほかの特徴は

  • スタッフの経験年数は5年以上!リピート率も非常に高い!
  • 高級・高品質プランが充実!
  • ペットシッターはトリミングサービスも
  • 高齢者向けのプランもサポート!
  • 長期留守宅管理プランあり!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
3,550円
/1時間あたり
/月1回 4,933円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
交通費 900円/1回あたり
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)
お掃除
お洗濯
ゴミ出し
リネン交換
アイロン
クリーニング受け渡し
お仕事内容
(お料理)
調理
お仕事内容
(その他)
スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
■スタンダードプラス
■ホームセクタリー
その他の
注目プラン
■ペットシッター・出張トリミング
■エルダーサポート(高齢者サポート)
■海外赴任サポート(留守宅管理)
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
対応エリア

■東京都/
東京23区、
三鷹市、国分寺市、国立市、多摩市、小平市、小金井市、狛江市
町田市、稲城市、立川市、府中市、東大和市、武蔵村山市、武蔵野市、清瀬市
■神奈川県/
横浜市、川崎市、横須賀市、葉山町、逗子市、鎌倉市、藤沢市、茅ヶ崎市、海老名市、座間市、大和市、綾瀬市、平塚市、小田原市、湯河原町、大磯町、箱根町
■千葉県/
千葉市、市川市、我孫子市、松戸市、柏市、浦安市、船橋市、習志野市
■埼玉/
川口市、さいたま市、戸田市、蕨市、越谷市、草加市、志木市、川越市、八潮市、狭山市
■静岡県/
熱海市
■岐阜県/
岐阜市 ※岐阜駅周辺のみ
■愛知県/
名古屋市、豊田市、岡崎市、刈谷市、知立市、日進市、豊明市、大府市、北名古屋市、あま市、長久手市、飛島村、みよし市、尾張旭市、瀬戸市、東郷町、春日井市、小牧市、犬山市、岩倉市、一宮市、稲沢市、愛西市、豊山町、弥富市、津島市、江南市、清須市、蟹江町
■京都府/
京都市、向日市、宇治市、宇治田原町、木津川市、京田辺市、八幡市、長岡京市、城陽市、南山城村
■奈良県/
奈良市、生駒市、大和郡山市
■大阪府/
大阪市、池田市、吹田市、豊中市、茨木市、松原市、枚方市、箕面市、高槻市
堺市、東大阪市、岸和田市、寝屋川市、守口市、摂津市、門真市、大東市、交野市、四条畷市、八尾市、和泉市、高石市、柏原市、藤井寺市、羽曳野市 富田林市
■兵庫県/
三田市、神戸市、明石市、芦屋市、西宮市、宝塚市、川西市、尼崎市
伊丹市、川辺郡猪名川町、あ加古川市
※その他の地域に関しては要相談

こたろう
高級プランは2種類もあるんですね?
MOMMAP
都心部では、スタッフを厳選して対応してほしいという要望は多いのよ!大手サービスで大切な家財を扱ってくれるのは安心できて良いわね♪

ミッシェルの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

ミッシェルのココがおすすめ!

高いリピート率を誇る家事代行サービス!

ミッシェルでは5万件の受注実績に加え、定期で利用するご家庭の半数以上が5年以上の継続という驚異の数字を誇ります!

それもそのはず、ミッシェルの家政婦さんの実力は経験に裏付けされており、キャリア5年以上というスタッフが6割

スタッフの表彰やお食事会も開催しており、従業員へのフィードバックもしっかり行い士気を高めているんですね。

そのため、家政婦さんのやる気も他社サービスと比べ人一倍!

会社一丸となってお客様の「頼んでよかった」を実現する取り組みが素敵です。

高齢者向けのプランもサポート!

体への負担が大きく、買い物や外出のサポートをしてほしいというシニアの方や、ご高齢の親御さんのお手伝いをしてほしいというご家庭では、エルダーサポートを利用することができます。

このサービスは、単純な家事代行だけでなく、病院の付き添いやお話し相手としてスタッフがお伺いするサービス。

ご要望に応じで、親御様の状況報告も随時対応!価格もなんと通常料金と同額。

ミッシェルでは、プランを自由にカスタマイズできるサービスで、HPに記載のないお願いもできる限り対応できるよう努めています。

持っている悩みは人それぞれ。

人材の豊富なミッシェルですから、「こんなことは対応してくれる?」と思うことがあれば、まずは気軽に相談してみましょう。

高級・高品質プランも充実!

家事代行が地方に徐々に認知されてくる一方で、都心部でも新たなニーズが増加しています。

それは高級住宅のための家事代行

というのも、家事代行の価格は、一般世帯への広がりとともに少しずつ下がってきています。

ですが逆に対応できるサービスの範囲が狭まってきたり、スタッフの品質にもバラつきがでるようになってきており、高品質プランを探している方が増えてきているんですね。

ミッシェルでは、

  • スタンダードプラス
  • ホームセレクタリー

という二つの高品質プランを用意。

スタンダードプラスでは、1000時間以上の勤務実績を持ったスタッフ、もしくはその道のプロとして働いてきた経験を持つ者に限定され、質の高いサービスを提供!

ホームセレクタリープランでは、2000時間以上の勤務実績を持つスタッフと、さらにランクが上がります。

加えてサービスの範囲も広がり、食材の在庫管理や、衣類、季節品などの整理収納など、おうち専属の家政婦さんとしてのクオリティを担保。

補償制度も1,000万円まで対応可能となり、あらゆる面からバックアップ、最高品質の空間を提供します。

価格は

  • スタンダードプラス:1時間当たり4,833円~
  • ホームセレクタリー:1時間当たり8,333円~

実は家政婦業界では今、人材確保が追いつかないほどの状況で、特に歴の長い実力のしっかりした家政婦さんを雇うことはとても難しくなっているんですね。

ミッシェルがしっかり高品質プランを打ち出せるのは、長い歴史と、積み重ねてきたスタッフの経験、会社との信頼関係があるからこそ。

高品質プランは東京都内と大阪に限定されていますので、その他の地域の方は要相談。

詳しくは公式サイトから問い合わせてみましょう!

お試しプランはやや高め

ミッシェルのお試しプランは定期利用を検討している方用となっており、価格は3時間で16,000円。

相場と比べるとお値段は若干高めですが、お試し後1か月以内に定期利用を決めると半額の8,000円はキャッシュバックされる仕組みとなっています。

3時間というとかなり本格的な家事を頼むことができるので、頼みたい家事を事前に決めて、自分の生活にどう活かせるかをしっかり見極めましょう!

ペットケアでも第一線!出張トリミングも可能

ミッシェルの家事代行でのサポート範囲には驚かされますが、大きな特徴の一つがこのペットケア!

おうちで飼っているペットのお世話だけでなく、希望があればトリマーさんがおうちに訪問し、ワンちゃん猫ちゃんの散髪をしてくれます。

犬種により料金は異なりますが、小型犬で一回16,100円から。

ペットトリミングサロンは、近くにあれば良いのですが、場合によってはお出かけに連れ出すのも大変。

ましてや家事代行を検討されている方ですから、時間の面でもなかなか都合がつかないという方も多いのではないでしょうか?

ご自宅での散髪であればワンちゃん猫ちゃんも安心!

高品質プランにも対応するミッシェルのトリミングサービスを、ご家族の一員であるペットさんも気に入るかもしれません。

出産・育児ママに嬉しい割引も!

産前、産後のママさんは、最初の3ヶ月は割引プランを適用することができます。

『Hello!Baby!割引』で、最初の3ヶ月間は10%オフとなり、価格面でも育児をサポート!

育児期間だけの利用という方も多いですから、体力面でも負担のかかる時、お子さんのためにもミッシェルに甘えてみてはいかがでしょうか?

家事代行ミッシェルのまとめ

ミッシェルの、創業から現在までの躍進はめざましく、今なお拡大を続けています!

躍進のカギはスタッフを大切にする風土作りにあり。

30〜50台の主婦層を中心とするスタッフのコミュニティの中で、研修は個人の枠を超え、支所や区域全体でも開催。

会社から従業員への「ありがとう」は従業員からお客様への「ありがとう」へと変わっていく。

それが高品質プランを提供できるクオリティと、継続率につながっているんですね。

家事代行が初めてで不安、という方にもおすすめできるサービスです。

定期のサービスですが、初回は1回のみでもお願いできるので、ピンときた方はまずは大手家事代行サービスのクオリティを1度その肌で体験してみましょう!

michell-logo
最新情報をチェックしよう!