家事代行マイエプロンの口コミは?お掃除革命の注目サービス!

マイエプロンは東京都全域、埼玉・千葉・神奈川・熊本の都心部に展開する家事代行サービス!

CMでおなじみハウスクリーニング大手の『お掃除革命』提携企業で、お掃除のプロ集団。

対応時間や電話などでのサポートも充実しており、定期利用はもちろん、スポット(単発)利用も頼みやすい会社です。

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 3,500円 ×2時間 +900円(交通費)=7,900円

で利用することができます。

そのほかの特徴は

  • 家事代行では珍しい22時まで対応可能な会社!
  • スポットサービスは前々日まで予約OK!
  • 利用に応じてTポイントもたまる!
  • お客様アンケートを積極的に公開!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
3,500円
/1時間あたり
/隔週 3,700円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
4,000円
/1時間あたり
交通費 900円/1回あたり
対応時間帯 9:00~22:00
お仕事内容
(お掃除)
トイレ
掃除機がけ
拭き掃除
バス
キッチン
洗面台
お洗濯
アイロンがけ
ベッドメイク
靴磨き
お仕事内容
(お料理)
お仕事内容
(その他)
お話相手
お子様のお相手
パーティーの飾付け
スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約 希望日前々日の15:00まで
留守中対応
(鍵預かり)
800円/月
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
事前見積もり・
打ち合わせ
お試しキャンペーン時に確認
※スポットサービスの場合はメール等で連絡
予約方法 WEB・電話
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
対応エリア ■東京都/
東京都全域
■神奈川県/
横浜市、川崎市、相模原市
■埼玉県/
埼玉市、戸田市、蕨市、川口市、和光市、新座市、所沢市、越谷市、草加市
■千葉県/
千葉市、浦安市・市川市・松戸市・柏市・船橋市
■熊本県/
熊本市、八代市
※その他地域に関しては要相談
こたろう
僕たち子どもの相手もしてくれるんですね!
MOMMAP
『NOと言わない!』がマイエプロンのモットーよ♪何かお願いしたいことがあれば積極的に相談してみましょう!

マイエプロンの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

マイエプロンのココがおすすめ!

経験と知識豊富なスタッフが行う家事代行!

『ホッとする時間を届けたい!』が合言葉のマイエプロン!

  • 水回りプラン
  • お掃除プラン
  • 身だしなみプラン
  • おまかせプラン

の4つのプランがあり、用途に応じて各ご家庭の家事をサポート!

お子さんがいるご家庭に限らず、普段からアイロンがけをしてパリッとしたシャツで仕事に臨みたい!というような単身サラリーマンの方向けにもサービスを展開しており、利用者層は広めです。

どこから手を付けていいかわからない…という方はおまかせプランがおすすめ!

家政婦さんが掃除箇所まで決めて作業してくれるのはありそうでなかったサービス。

いずれも1時間あたりの利用料金は3,700円~と、価格面はシンプルに統一されており、予算がわかりやすいのも特徴です。

対応の柔軟性がある!

マイエプロンの家事代行対応時間は22:00まで(最終受付19:00)と、家事代行サービスではかなり遅い時間まで対応してくれる会社さんです。

仕事から帰ったら家にいるからその間に掃除をしてほしい!

逆に夕方から夜にかけて仕事で家を空けるからその間に掃除をしてほしい!という方もいらっしゃるのではないでしょうか。

対応時間が広いのは思いのほ便利なもの!

お電話での対応も土日祝日含め行なっているので、サポートは万全です。

直前予約は前々日まで可能!

家事代行は家政婦さんの手配までに1週間程度かかってしまうことが多いのですが、予約は比較的直前まで対応を検討してくれます。

家事代行では珍しい特徴で、お掃除を専門に扱うマイエプロンならでは!

ただしもちろん、早く連絡すればするほど家政婦さんを手配できる可能性も上がりますし、マイエプロンのキャストさんの負担も減ります。

突然来客が決まった!などであれば仕方ありませんが、極力早めにスケジュールを立てるようにしましょう。

ポイントや割引プランも!

マイエプロンはTポイント対応店として登録しており、200円につき1ポイントが貯まります。

小学ではありますが、定期で利用する家事代行サービスですから、ちょっと嬉しい特典ですね!

また、平日の日時指定なしであれば平日得々プランという割引を利用可能!

10%オフでサービスを使うことができるので、週1回の家事代行をお願いする方であれば3,000円近く料金がお安くなります。

このプランは不在時の清掃にも対応しているので、仕事に行っている日中にお部屋のお掃除やアイロンがけなどを頼みたい!という方には特に重宝するプランとなっています。

お客様アンケートを積極的に公開!

マイエプロンの公式HPでは利用者の生の声として、手で書かれた利用者アンケートを画像で公開しています。

  • 家政婦さんはどんな人が来るのか?
  • どんな人が利用しているのか?
  • サービスの内容に満足しているのか?

サービスについてより詳しく知りたい方は、すでに家事代行の魅力を実感している利用者の方の声をぜひ参考にしてみると良いでしょう。

トップメニューバーの「お客様の声」より、一覧が見れるようになっていますよ。

お試しプランあり!

定期の契約を検討している方であれば、お試しプランを利用することができます。

実際にお掃除しているスタッフさんの姿を見て、この人ならお任せできる!と思ったら、細かい希望やスケジュールを考えていきます。

価格は2時間で4,980円で、この金額には交通費も含まれており、通常の定期プランと比べ2,500円近く安い価格で利用が可能!

また、お試しプランを利用した時に定期プランの申し込みをすると、3ヶ月継続後に4,980円もキャッシュバックされるという特典も。

このチャンスを活かすためにも、利用を検討している方は実際に定期で使う時の頻度や、家政婦さんがお家に来た時の雰囲気などもイメージしておくと良いでしょう。

家事代行マイエプロンのまとめ

マイエプロンは現在も拠点拡大中!

今はお料理とお掃除、2つのプランを持っている家事代行も多い中、お掃除一点集中でサービスを提供しています。

家事代行は始まってまだ歴史の浅い業態で、ハウスクリーニングを行なっていた会社が、お料理のできるスタッフさんを雇って始めるケースも多いものです。

ですがお掃除が得意な家政婦さんがお料理も得意とは限らず、逆もまた然り。お掃除のみであれば、やはり専門のサービスに頼むのがおすすめ!

お試しプランが安いのも、試してもらえれば良さが実感してもらえると思ってこそ。

ぜひ一度、マイエプロンの家事代行サービスを肌で感じてみてくださいね。

my-apron-logo
最新情報をチェックしよう!