家事代行マイ暮らすの口コミは?おそうじ本舗がご家庭をサポート!

マイ暮らすは、関東エリア、近畿エリアを中心に、全国都市部でも展開している家事代行サービス!

ハウスクリーニングでおなじみのおそうじ本舗が運営しています。

ここまで広いエリアに対応している会社はほとんどなく、まさに業界大手。

サービスのプランも豊富で、対応できる仕事内容、柔軟性も高い会社です!

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 3,500円 ×2時間 +900円(交通費)=7,900円

で利用が可能!

また、マイ暮らすは割引プランが非常に豊富で、単身、シニア、出産・育児期間中の方であれば専用のプランが用意されています。

そのほかの特徴は

  • 提供会社はお掃除のプロフェッショナルの!
  • 出産・育児プランの割引率が高い!
  • 高齢者の方もお得に利用できる!
  • 屋内だけでなくお庭の草むしりなどにも対応!
  • 法人利用あり!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
3,500円
/1時間あたり
/月1回 要相談
スポット(単発)
最低料金
4,000円
/1時間あたり
交通費 900円/1回あたり
対応時間帯 9:00~19:00
お仕事内容
(お掃除)
浴室のお掃除
トイレのお掃除
洗面所のお掃除
キッチンのお掃除
掃除機がけ
窓のお掃除
部屋全体のホコリ取り
家具などの拭き掃除
玄関や庭のお掃除
不在中のお部屋の換気
洗濯物たたみ
ゴミ出し
食器洗い
アイロンがけ
お部屋のお片付け
ベッドメイキング
靴磨き
お仕事内容
(お料理)
※お料理はお掃除と別プランになります
買い物
下ごしらえ
調理
盛り付け
食器洗い
お片付け
整理収納
お仕事内容
(その他)

お子様の送り迎え
クリーニングの出し
引き取り
お買い物
草むしり

スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約 要相談
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■一人暮らし応援プラン
■出産応援プラン
■親孝行プラン
■ウチごはん
■整理収納
■保管付き宅配クリーニング
■お墓のおそうじ&お参りの代行サービス
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
あり
対応エリア ■北海道、岩手、茨城、栃木、群馬、埼玉、千葉、東京、富山、長野、岐阜、静岡、愛知、滋賀、京都、大阪、兵庫、奈良、和歌山、福岡、熊本、沖縄
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
プランがとても多いですね?
MOMMAP
マイ暮らすは『家事が必要な人』にしっかりとサービスを届ける会社よ!だからライフスタイルに合わせたプランを提案しているし、そういった人にこそ使いやすいように割引をしていたりするの!

マイ暮らすの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

マイ暮らすのココがおすすめ!

メディアでも多数紹介!

マイ暮らすはおそうじ本舗でのハウスクリーニングのノウハウを軸に、人気の家事代行サービスに参入してきた形。

また、設立会社のHITOWAライブパートナー株式会社はハウスクリーニング意外にも訪問医療や介護事業にも関わっている会社。

そのため、家事代行サービスへの参入は必然的ともいえることかもしれません。

主にお料理プランとお掃除プランの2種類を軸に構成されており、そこから育児や高齢者サポートなど、生活環境によって割引が適用されるプランが用意されています。

基本的にはお料理とお掃除は別々のプランでの対応となっていますが、マイ暮らすでは要望に応じて柔軟に対応してくれるので、相談すれば両方の仕事をおねがいすることも可能!

読売新聞や日曜ビッグバラエティなど、メディアでも掲載多数の注目のサービスです!

出産・育児中のママを応援!

お子さんの出産を控えている方や、小さいお子さんのいるご家庭であれば出産応援プラン、もしくは育児応援プランを利用することができます。

料金は2時間で5,000円、時間単価が2,500円と通常より1,000円近くお得に利用できるプランです。

なかなか行き届かなくなってしまう細かい部分のお掃除をお願いしたり、家事を手伝ってもらってもっとお子さんとの時間を大切にしたり。

体の負担もありストレスもたまりやすい時こそ家事代行の活きる時!

必要な人にこそ利用しやすいよう、考えられた価格設定が素敵です。

ご高齢のお父さんお母さんのサポートにも!

65歳以上の方のお家であれば、親孝行プランを利用することができます。

料金は2時間で6,300円と、育児プランより割引率は低めですが、こちらは1回からのスポットでの利用も可能

利便性とコストパフォーマンスの両方がそろったプランとなっています。

お申し込みは高齢者様ご自身で頼むことも、親御さんのお家の家事を頼みたいという場合にも利用することができます。

遠出のできない方のお買い物や、体に負担のかかる拭き掃除。

屋外での清掃は家事代行サービスでは敬遠されがちですが、マイ暮らすではお庭の草むしりまで対応しっかり対応!

体を大切にする生活の後押しをしてくれます。

また、こちらは別料金のサービスになりますが、訪問医療マッサージも行っており、体を動かしたい、物忘れがひどくなったという高齢者の悩みにもアプローチしているのもおもしろい特徴です。

お料理にはウチごはんプラン!

仕事でなかなか料理をする時間のないワーキングマザーや単身赴任のサラリーマンなど、近年特に人気の出てきているのがお料理代行プラン!

マイ暮らすではウチごはんプランでサポートしていて、簡単なものであれば作り置きも可能

料金は2時間で9,000円。時間単価は4,500円となっています。

徒歩でいける範囲であればお買い物からお願いができるので、利便性も高い!

スポット(単発)でも同じ価格で利用ができるので、外食ばかりの生活の中、たまの手料理が食べたいとき、栄養面に気を使いたいときなどに利用したいプランですね。

ギフトにもおすすめ!

マイ暮らすでは敬老の日などに送るギフトカードも販売を行っています。

1時間5,000円と価格は少し高めですが、直接お願いできるご家族のおうちなどと違い、妊娠中のご友人や、ケガをされた方へのお見舞いの品としても、ギフトとして送ることができるのは嬉しい。

加えて、超軽量魔法のモップセットがプレゼントがついてきます。

このあたりは親会社がおそうじ本舗というお掃除の専門家ならでは。

その場のサービスだけでなく、体の負担がかからないモノが贈られるという点も、より気持ちが伝わって良いのではないでしょうか?

ギフトカードは2枚セットにしてあげると、2時間というオーソドックスな家事代行として利用ができるようになってきます。

また、特典として、セットにすることで草むしりや収納アドバイスなどもお願いできるようになるのでおすすめです。

お試しプランあり!

生活に合わせたプランが豊富なマイ暮らすでは、そのサービス品質をしっかり理解し、納得してから家事代行を利用してもらうためにお試しプランも用意しています。

価格は2時間で4,600円。

まだ家事代行を利用したことのない方にとっては、大手と言えど不安なことも多いもの。

お客様の声からも、このお試しプランがあった不安が払しょくされた!という声も聞かれます。

家事代行マイ暮らすのまとめ

マイ暮らすはその展開地域の広さと裏腹にお仕事内容の幅が非常に広い会社です。

各種割引プランをはじめ、お試しプランから電話サポートまで、利用者目線に立った仕組みが素敵!

中でも出産やご家族との同居など、生活環境が変わり家事の質を考え直したい…という方には特におすすめのサービス。

今後も家事代行サービスの需要の増加に合わせ、まだまだ拡大を続けていくのではないでしょうか。

家事代行をお探しの方は、うちにも来てくれるの?をまず確認。

お得なお試しプランから、大手家事代行会社の実力をぜひその肌で実感してみてくださいね!

my-kurasu-logo
最新情報をチェックしよう!