家事代行プレジールの口コミは?お料理OK、高齢者サポートにも秀でたサービス!

プレジールは千葉の西武を中心に、都心部、また、東京都にも展開する家事代行サービス!

介護事業を展開している会社が母体となっており、一歩先を行く気づかい、心遣いが魅力です。

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 3,200円 ×2時間 +900円(交通費)=7,300円
※土日、または平日17時以降は10%割増

で利用することができます。

そのほかの特徴は

  • お料理プランは作り置きも対応!
  • シニアサポートはお家芸!
  • キッズサポートプランもあり!
  • 法人利用OK!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
3,200円
/1時間あたり
※土日、または平日17時以降は10%割増
/隔週

3,840円
/1時間あたり
※土日、または平日17時以降は10%割増

スポット(単発)
最低料金
4,000円
/1時間あたり
※土日、または平日17時以降は10%割増
交通費 900円/1回あたり
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)

掃除機かけ
雑巾かけ
各部屋掃除
台所掃除
窓ふき
網戸掃除
浴室掃除
トイレ掃除
ゴミ捨て
洗濯乾燥
干し
たたみ
布団干し
ベッドメイク

お仕事内容
(お料理)

お料理
※お料理とお掃除は別プランになります。両方一緒にお願いしたい場合は、
家事代行万能プラン:1時間あたり3,800円を利用します。

お仕事内容
(その他)
アイロンがけ
買い物代行
草木水やり
スタッフ指名
(専任)
あり
直前予約 要相談
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■ハウスクリーニング
■洗濯代行プラン
■料理代行プラン
■家事代行万能プラン
■シニアサポートプラン
■キッズシッタサービスプラン
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
対応エリア ■東京都/
葛飾区・墨田区・江戸川区・中央区・江東区
■千葉県/
千葉市、流山市、柏市、我孫子市、松戸市、鎌ヶ谷市、白井市、市川市、船橋市、八千代市、佐倉市、浦安市、習志野市、四街道市
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
スポットプランもあるんですね?
MOMMAP
そうよ!利用頻度に合わせてプランを網羅している家事代行なんだけど、もう1つ知って置いてほしいのが、どのプランも利用時間が増えると1時間あたりの利用料金は安くなるように設定されているの!単発で頼みたい人も、長く利用したい人にも嬉しい価格設定ね♪

プレジールの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

プレジールのココがおすすめ!

思いやりのつまった家事代行サービス!

プレジールの家事代行は接遇、マナー、思いやりを基本としています!

ここには母体が介護事業を行なっているというこだわりもありそうです。

介護では、当たり前のことを当たり前と思わず、利用者目線での支援が求められます。

  • セキュリティ面の不安
  • 家事だけでなく、どんな人が来るのか

相手の気持ちに着目して行うのが家事代行では重要。

基本プランでスタッフが専任になるのも嬉しいポイントです!

需要はどんどん増加しているとはいえ、まだまだ発展途上の家事代行サービス。

人と人とが接するということを理解しているプレジールですから、初めての人でも安心して利用ができそうです。

お料理プランは3,500円から!

お料理とお掃除は別々のプランになっており、価格は1時間当たり3,500円となります。

健康的な手料理を食べたい単身の方から、たまには違う味付けで他の人の料理を食べてみたいというご家庭まで用途は様々!

人気の作り置きもサポートしているので、その週のおかずを頼んで外食の節約に、なんていう使い方も可能です。

もしもお掃除とお料理を両方頼みたい場合は、家事代行万能プラン(1時間あたり3,800円)を利用しましょう!

ノウハウを活かしたシニアサポート!

母体の会社が介護事業を行うプレジールは少子高齢化を見据えた家事代行サービスが特徴的。

シニアサポートには以下の4つのプランが用意されており、利用頻度や用途によって選択が可能。

  • 生活サポートプラン・お出かけサポートプラン:1時間当たり3,000円
  • 身体サポートプラン:1時間当たり4,000円
  • 安否確認プラン:30分あたり1,800円

家事代行サービスは基本的にお客様の体に触れるサポートは行いません。

ですが、介護資格を持つスタッフを有するプレジールでは、プランによって身体的なサポートもお願いすることもできるんですね。

ただし、シニアサポートは市川市・船橋市・浦安市・松戸市限定(他地域要相談)となっているので注意しましょう。

生活サポートプラン・お出かけサポートプランについて

一般的な家事代行プランですが、お掃除に加えお料理をお願いすることもできます。

体に負担のかかる家事を一手にお願いできるのがこのプランの魅力!

日中、趣味の時間などのお話相手にも利用することができます。

病院など、外出の付き添いをお願いする場合はお出かけサポートプランを選択しますが、この2つは基本的なサービス内容は変わりません。

シニアサポートの一番基本的なプランになるので、ご高齢の方のサポートで家事をメインにお願いしたい場合はこのどちらかを選択しましょう!

身体サポートプランについて

ご高齢の方の中でも、身体的なサポートをお願いしたい場合はこのプラン。

ヘルパー資格を持ったスタッフがお伺いするため、こういった対応が可能。

専門的な知識をもとに自立活動を支援!

介護業界に精通しているプレジールだから可能な、業界でも数少ない規格です!

安否確認プランについて

こちらは安否確認から簡単な家事までをお願いできるミニマムプランで、なんと30分からサービスを依頼することができます

家事代行は基本的に2時間以上のサービスが9割近くを占めており(等サイト調べ)、ここまで細かい単位で依頼できるのはほかにない特徴的なサービスです。

キッズサポートにも対応!

お子様の面倒を見てほしい方にはキッズシッターサービスプラン!

対象年齢は3歳~小学生までとなっています。

留守の間にお子様の面倒をみてあげたり、送迎も可能。

目を離さずに対応できる内容であれば家事もあわせてお願いできるセットプランとなっています。

1時間当たりの料金は3,300円。

共働き世帯や、たまには夫婦の時間が欲しい!という方におすすめのプランです。

お試しプランあり!

シニアサポートなど、特徴的なプランの多くあるプレジール。

だからこそ、まずはそのサービスを体験してほしいという思いを込めて、初めての方が頼めるお試しプランも用意しています。

価格は2時間で5,000円!

サービスのお申し込みにあたっては、お試しプランは通常の提供までの流れの一部に組み込まれており、みなさんがお得にサービスを体験できるようになっているんですよね。

この辺りもお客様に寄り添う配慮と、体験してもらえばわかる!という自信が感じられます。

家事代行プレジールのまとめ

スタッフは全員女性で構成されているなど、その他にも多くの特徴を持った家事代行サービス。

公式サイトでは、代表の方の思いがしっかりとつづられています。

人と人との仕事なんだということを強く意識し、信頼につなげる。

確かなホスピタリティを土台に持った家事代行サービスをぜひ一度体験してみてくださいね!

presir-logo
最新情報をチェックしよう!