パソナライフケア 家ごとコンシェルジュの口コミは?高齢者サポートにも自信あり!

パソナライフケア、家ごとコンシェルジュは、首都圏、近畿圏と、広域に展開する家事代行!

40年以上の歴史を持つ人材派遣会社パソナが運営しており、2004年に家事代行サービスに参入しました。

ベビーシッターからシニアサポート、ペットのお世話など、幅広いサービスに対応しているのが魅力。

パソナでは家事代行に参入する以前から高齢者サポートを行っていた経歴があり、シニアサポートプランにおいても他社にはないクオリティを誇ります。

価格は相場の水準と同程度からやや高めで、週に1回、2時間でお願いした場合、

■関東地方: 3,500円 ×2時間 +900円(交通費)=7,900
■関西地方: 3,150円 ×2時間 +900円(交通費)=7,200円

で利用が可能。

そのほかの特徴は、

  • シルバーサポートのノウハウが豊富!
  • 独自のクオリティチェックで品質をキープ
  • 充実した研修による質の高いスタッフ!
  • 法人プランあり!

といった点が挙げられます。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

 

定期利用最低料金
/週1回
関東:3,500円 関西:3,150円
/1時間あたり
/隔週 関東:4,000円 関西:3,600円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
関東:5,000円 関西:4,500円
/1時間あたり
交通費 900円/1回あたり
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)
浴室
洗面所
キッチン

窓拭き
ベッドメイキング
浴室鏡
キッチンシンクの水垢取り
洗濯
干し
取り込み
畳み
アイロンがけ
お仕事内容
(お料理)
献立作成
調理
後片付け
買い物
その他のサービス ■買い物代行/
クリーニング受け渡し
お遣い物購入(お中元、お歳暮)
プレゼント選び
各種チケット購入
■ベビー・キッズシッター/
送迎
お世話
散歩
■シルバーサポート(介護保険適用外のもの) /
見守り(夜間含む)
車イス介助
付き添い
安否確認
■ペットシッター/
散歩
お世話
■留守宅の管理/
長期不在時のご自宅管理
別荘のお手入れ
■手続き代行/
役所関連
お子様の学校関連
各種情報収集
■その他/
ご家庭でのパーティ開催時のテーブルセッティング
個人オフィスの整理整頓など
スタッフ指名
(専任)
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
複数人での作業が
頼める
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
家事代行ギフト
チケット販売
お試しプラン あり
対応エリア ■東京都
■神奈川県
■千葉県
■埼玉県
■大阪府
■兵庫県
■京都府
※一部サービス提供不可地域あり
こたろう
関東と関西、両方に拠点があるんですね!
MOMMAP
全国的に展開しているサービスはまだ少ないのよ。それだけ実績のある会社さんだということがわかるわね!

パソナライフケアの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

パソナライフケアのココがおすすめ!

シルバーサポートのノウハウが豊富!

近年の高齢化社会に適応するように、家事代行での高齢者支援サービスが注目されはじめています。

都心部では2階、3階建ての住宅も多く、単純な階段の登り降りも不安な方もいらっしゃるのではないでしょうか?

買い物に行きたくても車通りが多いと心配。

そんな時、安否確認も含めて親御様の面倒を見ることのできるのは嬉しいサービスです!

パソナライフケアは、家事代行ができる前、1999年から介護サポート事業を行っており、シルバーサポートの分野では特に豊富な経験と知識を持っています。

家事代行では介護に関してはサポートできず、高齢者の見守り、お手伝いまでがサービスの範囲になっていますが、それでも経験のあるスタッフが見てくれるのはとても安心。

シルバーサポートは基本プランの中に含まれているので、追加料金もかかりません。

独自のクオリティチェックと研修で品質をキープ!

東証一部上場のパソナグループは、人材派遣の強みを活かして研修制度にも力を入れています。

導入研修では、サービスマインドの育成と複数回の実技研修を!

その後も定期的なブラッシュアップ研修を行い、品質の維持と向上を図っています。

プロとしての家事を提供する。それがパソナライフケアの目指す家事代行となっているんですね。

スポット料金はやや高め

毎週家事代行サービスを頼みたいというわけでなく、たまの大掃除や、急な来客に合わせてといった場合はスポット(単発)を利用します。

2時間で利用した場合の料金は以下の通り!

  • 関東:5,000円 /1時間あたり
  • 関西:4,500円 /1時間あたり

一般的な家事代行と比べると相場よりもやや高めなので、イベントごとや急なアクシデントの際などに利用するとよさそうです。

お試しプランあり!

パソナライフケアでは「まずはクオリティの高いサービスを試してみてほしい!」という思いを込めて2時間4,950円で利用できるお試しプランを用意しています。

パソナは基本料金こそやや高めに設定されていますが、確かな実力とそれを裏付ける経験・実績を持っています。

一度そのサービスを利用してみれば、その価値がきっと理解できるはず!

まずは品質を試してみてから、どのように活用できるのかじっくり考えてみましょう。

パソナライフケア 家ごとコンシェルジュのまとめ

家事代行サービスは、ハウスクリーニングなどを手がけていた会社さんが多く参入する業界です。

その中で、人を見守りサポートするプロである高齢者サポートが土台にあるのははなかなか特徴的!

家事代行の品質において、安心と安全に勝るものはありません。

そういった意味でも、長く『人』と接してきた会社だからこそできるサービスがある。

人へのサービスのプロ集団、パソナライフケアのサービスをぜひ一度試してみてくださいね。

plc-logo
最新情報をチェックしよう!