家事代行さぽかじの口コミは?地元誌でも注目、イクメン教育プランも!

さぽかじは京都府の都市部に展開する家事代行サービス!

家事代行以外に介護事業も行う(株)どれみが運営しています。

シンプルなプラン設定で初心者にも利用しやすく、介護カリキュラムや助産師さん監修といったように、研修のクオリティもしっかりしている会社さん!

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 2,500円 ×2時間 +500円(交通費)=5,500円
※土日祝日は1時間あたりプラス200円

で利用することができ、コストパフォーマンスはなかなか優秀。

そのほかの特徴は

  • お料理も一緒に頼める
  • 単発(一度のみ)の利用も使いやすい!
  • 高齢者サポートもOK!
  • 出産育児の割引プランが特徴的!
  • ギフトとしてのプレゼントもOK!

などがあります。

それでは口コミとあわせ、特徴を詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回

2,500円
/1時間あたり
※土日祝日はプラス200円

/月1回
スポット(単発)
最低料金
3,000円
/1時間あたり
※土日祝日はプラス200円
交通費 500円/1回あたり
対応時間帯 9:00~18:00
お仕事内容
(お掃除)
お風呂
トイレ
キッチン
玄関
洋室・和室
お庭など
お仕事内容
(お料理)
料理
お買いもの
お仕事内容
(その他)
洗濯干す・畳む
アイロンがけ
お子様の保育園等の送迎
(徒歩圏内以外はタクシー利用)
保護者同席の上の遊び
高齢者の通院、外出の付き添い
入退院時のお世話
※身体介護(排泄や入浴介助)は出来ません。
ペットの室内で餌やり
※散歩は応相談。お断りする場合もあります。
スタッフ指名
(専任)
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■産前産後プラン
■イクメンサポートプラン
■障がい児家庭サポート
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン
家事代行ギフト
チケット販売
あり
対応エリア ■京都府/
京都市、市外一部
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
京都の地域密着型の家事代行さんですね?
MOMMAP
読売新聞や京都新聞にも掲載されている地元で注目の会社さんよ♪

さぽかじの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 1 個のレビュー
by リプトン on MOMMAP
テキパキとしっかりしたサービス
年齢/性別: 男性
お住いの地域: 京都
家族構成: 夫婦、子供2人

私の妻が軽くなのですが交通事故に合い、少しの期間入院が必要になった時に利用しました。

一週間かなり洗濯や掃除など私も仕事があり、妻のお見舞いなどで時間が作れないときに2週間ほどスポットで週に2回ほど頼みました。料金自体は2時間で6~7千円ほどでした。40代ごろの女性が来ていただいて、とてもおおらかな方でした。内容は主に掃除など家事全般といつも料理してくれている妻に代わり店屋物ばかリったので栄養バランスのよい物を作ってもらいました。

正直かなり助かりました、普段あまりにも家事をしないうえに、時間も取れなかったので、テキパキと作業していただき助かりました。

さぽかじのココがおすすめ!

シンプルなプラン設定!

さぽかじはお掃除とお料理どちらも頼めますし、高齢者、育児ママなど利用者の範囲も幅広い!

プランは非常にシンプルで、定期利用の場合は1時間あたり2,500円の基本プランのみとなっています。

生活に合わせてプランがたくさんあればその分選択の幅は広がりますが、

  • 結局どのプランが一番お得なの?
  • 条件が複数重なる場合はどちらのプランを選べばいいの?

と、逆にわかりづらくなってしまうことも。

まだ家事代行になじみのない方や、簡単なお掃除・お料理を頼みたいだけという方にはおすすめのサービス。

30分単位で時間を選ぶことができるので、時間帯の細かい調整も可能です!

単発(一度のみ)利用も使いやすい!

スポット利用は、まずは家事代行がとんなものか試してみたいという方や、汚れが気になってきた時にだけ自分のタイミングで頼みたい!という人に重宝するサービス。

家事代行サービスでは、スポット利用になったとたん料金が大きく上がってしまったり、取り扱い自体がないところも非常に多くあります。

一方さぽかじではスポット利用の価格もリーズナブルで、1時間あたり3,000円でお願いすることができます。

スポットサービスでは3時間からの利用が一般的ですが、さぽかじでは1回2時間~の利用が可能で、こちらも定期利用と同様に30分単位と細かい調整が可能!

定期利用の方が料金はお得になりますが、実際自分の家で頼んだ時に、利用時間やどんな家事代行を頼めばいいかまだイメージできていないという場合は、まずはスポットプランで慣れていくのも良いでしょう。

女性支援の割引プラン

さぽかじではおもしろいコンセプトで割引を設定しているプランが2つあります。

  • 産前産後プラン
  • イクメン教育プラン

産前産後プラン

3時間の家事代行サービスを出産前に1日、産後に3日の計4日頼めるパックプランで、普通に頼むと30,000円かかるところが25,000円に割引されています!(別途交通費要)

このプランで来てもらえる家政婦さんは助産師さん監修のしっかりした研修を受けており、産前産後のお悩みについてしっかりサポート!

元気な赤ちゃんが生まれてくることを見越して事前に予定を立てておくのも大切なことかもしれません。

親御さんなど、身内の方の手助けを借りられる方は良いですが、ご家庭の方の事情がどうしてもつかない方などは、このプランを利用すると良いでしょう。

イクメン教育プラン

子どもを育てることは人生の一大行事。そんな時にはどうしても家族のサポートが必要になります。

積極的に育児に協力してくれるパパさんはとてもありがたいのですが、初めての家事に戸惑っているところを見て、もやもやしてしまうことも多いもの。

そんなときにはこのイクメン教育プランを利用しましょう!

このプランはお料理とお掃除を各1日ずつ、2日にわたって教えるプランです。

計5時間になるよう自由に時間を設定するので通常は12,500円の料金がかかりますが、イクメンプランを使えば10,000円で利用が可能!

お子さんに食べさせたい食材や調理法、優先的にお掃除をしておきたい箇所など、経験豊富な家政婦さんだからこそ知っていることは多い。

ママさんと2人でお勉強してみるのも、きっと楽しいイベントになるのではないでしょうか?

ギフトとしてプレゼントも可能!

産前産後プラン、イクメン教育プランはギフトとしてお世話になった人やご親族の方へプレゼントすることも可能!

各料金は

  • 産前産後プラン:30,000円
  • イクメン教育:15,000円

となっていますが、こちらは交通費込みの価格。また、かわいいギフトカードがセットになっており、気持ちを伝えるメッセージを一緒に送ることができます。

サービスだけでなく想いがしっかり形として残るのは嬉しいですよね。

直接家事をサポートすることはできなくても、こういったギフトで実際の育児をお手伝いできるのが家事代行サービス。

体験型ギフトとして試しに大切な人にプレゼントしてみてはいかがでしょうか?

家事代行さぽかじのまとめ

さぽかじでは別事業で介護の仕事も取り扱っています。そのためか、家事代行の研修には介護の研修も合わせて行っているんですね。

HPではあまりアピールされていませんが、このあたりもさぽかじならではの特徴の一つで、高齢者サポートにもしっかり対応しています。

シンプルで使いやすく、内容もしっかり考えられており柔軟性も高い!

京都府地域密着の家事代行サービス、ぜひ一度試してみてくださいね。

sapokaji-logo
最新情報をチェックしよう!