家事代行生活コンビニ倶楽部『えぷろん』の口コミは?福島のご家庭を支える地域密着型のサービス!

生活コンビニ倶楽部の家事代行『えぷろん』は福島県の都市部に展開する地域密着型のサービス!

家事代行のほかに配食サービスや保育施設の運営も行っている(株)コンシェルが運営しています。

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 2,400円 ×2時間 +500円(交通費)=5,300円

で利用が可能!

そのほかには

  • お料理OK!買い物から対応可能
  • 利用頻度を比較的自由に選べる
  • シルバーサポートプランあり
  • お試しプランが低価格

といった特徴があります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
2,400円
/1時間あたり
/月1回 2,400円
/1時間あたり
スポット(単発)
最低料金
3,300円
/1時間あたり
交通費 500円/1回あたり
対応時間帯 9:00~18:00
お仕事内容
(お掃除)
部屋の掃除・片付け
棚・クローゼット・箪笥の整理
水まわり(キッチン・お風呂・トイレ・洗面所)掃除
お仕事内容
(お料理)
買い物
調理
食器調理器具の洗い
キッチンの掃除・整頓
お仕事内容
(その他)

洗濯
干す・取り込み・たたみ・収納
アイロンがけ
布団干し

スタッフ指名
(専任)
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン

◼︎シルバーサポート:2,500円/1時間あたり
◼︎訪問医療マッサージ
◼︎配食サービス
◼︎ハウスクリーニング

事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
なし
対応エリア ■福島県/
福島郡山市、福島市
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
いろんなサービスを扱っているんですね!
MOMMAP
ただプランが多いだけじゃなくて、それぞれ価格面、サービス面もわかりやすくしっかり作りこまれているのが特徴よ♪

生活コンビニ倶楽部の口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

生活コンビニ倶楽部のココがおすすめ!

地域貢献を目指す注目企業!

生活コンビニ倶楽部は主婦の力を活かして必要な人に家事を届けるといった今主流のスタイルの家事代行!

福島県認定のウォリバーマークも取得しており、ワーク・ライフバランスに貢献している企業として認められている会社の一つです。

価格設定はシンプルでプランもわかりやすく、

  • 共働きのご夫婦
  • 産前産後のママさん
  • ご高齢の方
  • 一人暮らしの方

など、どの環境のご家庭でも使いやすいベーシックな家事代行サービス。

(株)コンシェルはシルバーサポートや保育サービスも手掛けている会社で、地域の生活に密着している企業!

地元の人、一人一人がどんな悩みを抱えていて、どうすれば生活を豊かにできるのか、ノウハウを非常に多く持っているんですね。

利用者層が広くても対応できる土台を持っているのが生活コンビニ倶楽部の強み。

サービス提供地域が福島県のみにとどまっているのが不思議なくらいしっかりと作りこまれたサービスです。

お料理プランも取り扱いあり!

お料理もできるのが嬉しい生活コンビニ倶楽部!

お買い物からお願いできるので、本格的なお料理を頼みたい場合に、食材は何を揃えておけばいいかわからない…といった不安もありません。

体に負担をかけられない、などの理由から外出を控えたい人にも親切なサービスですね!

お掃除とお料理はひとくくりになっており特にプランの分け隔てはないので、頼みたい内容に応じて柔軟に対応できるのも魅力的です。

定期利用・単発(1回のみ)利用ともにコストパフォーマンスは高い!

料金は1時間あたり2,400円と水準よりも500円ほど安い。

一般的なサービスでは頻度を少なくすると料金が上がってしまいますが、生活コンビニ倶楽部では月1回でも価格は変わらず、自分のペースに合わせて利用できるという嬉しい特徴もありす。

逆に週2回、3時間以上利用する場合は割引が適用されるようになっておりさらにお得に!

コストパフォーマンスはかなり高い会社です。

単発(1回のみ)の利用の場合は、スポット利用という扱いになりますが、1時間あたり3,300円という価格設定。

不在時対応の場合の追加料金もありませんし、土日の割増も無い。

追加でかかるのは交通費(1回あたり500円)くらいでしょうか。

透明性の高さにおいても優秀な信頼できるプラン設計となっています!

シルバーサポートプランも対応

高齢者向けのシルバープランは1時間あたり2,500円と、通常の家事代行とほとんど同じ価格で利用が可能。

家事代行通常プランは2時間からの利用ですが、シルバーサポートでは1時間から、1回単位でも利用することができます

どういったサポートが必要か、ご家庭によってかなり幅があるので、こういった配慮は嬉しい。

本格的な家事サポートはもちろん、少し離れた所にお住いの親御さんの簡単な安否確認などにも利用できます。

人と触れ合うことで心の方向も上向きに。

介護保険を適用しないサービスとなるため、実費負担となる代わりに介護分野以外のお料理、お掃除、周りの家族までサポートできるのも特徴の一つです!

男性の利用はスタッフ2名でのお伺い

生活コンビニ倶楽部の家事代行は、基本的に女性家政婦さんがお伺いすることになっています。

そのため、男性の利用の場合は、安全面の配慮からスタッフ2名での作業となります。

お掃除とお料理を一緒におねがいするなど、むしろその分効率よく作業ができるので、時間と作業内容を事前によく検討して利用しましょう!

お試しプランあり

お試しは2時間2,980円とかなりお得!

しかも税込・交通費込みとなっているので追加料金もかかりません。

また、現在は試してみて気に入って定期で利用するとなった場合には、この2,980円もキャッシュバックされるキャンペーンも実施中!

使ってみて判断してもらう、という自身のサービスにしっかりプライドを持って取り組んでいるところがおすすめできる一番のポイントです。

家事代行生活コンビニ倶楽部のまとめ

生活コンビニ倶楽部は地域密着型の家事代行の中では特にサービスの充実している会社です。

HPもきれいでわかりやすく、初心者にも親しみやすい。

もしお住まいの場所が対応可能な地域であればラッキー!

福島市近辺で家事代行を探していた方はぜひ。

お得なお試しプランから地域密着型家事代行の実力を体験してみてくださいね。

seikatsu-konbini-logo
最新情報をチェックしよう!