家事代行ソラストの口コミは?高齢者サポートも充実!

ソラストは東京都23区を中心に展開する家事代行サービス!

介護・医療・保育の分野で事業を行う(株)ソラストが家事代行サービスに参入。

他社と比べ高齢者サポートや育児などへの理解が深く、ノウハウも豊富!

週1回の基本プラン、2時間でお願いした場合、

■ 3,600円 ×2時間 +900(交通費)=8,100

で利用が可能。

65歳以上の方のお家で利用する場合にはシルバーコースが適用でき、1時間当たりの単価が2,650円と、1,000円近く安い料金で利用することができます!

そのほかの特徴は

  • シルバーコースの家事の対応範囲が広い!
  • お掃除とお料理を一緒に頼める
  • 趣味のお相手といった用途もOK!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
3,600円
/1時間あたり
/月1回
スポット(単発)
最低料金
4,626円
/1時間あたり
交通費 900円/1回あたり
※東京都(世田谷区、渋谷区、港区、目黒区、品川区、大田区)は500円
対応時間帯
お仕事内容
(お掃除)
掃除
片付け
洗濯
アイロン
ベッドメイク
靴磨き
ベランダ掃除
お仕事内容
(お料理)
料理
買い物
後片付け
お仕事内容
(その他)
植物水やり
書類整理
衣替え
整理収納
荷物受け取り
足湯
趣味
外出同行
レッスン
スタッフ指名
(専任)
直前予約
鍵預かり
(留守中対応)
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■シルバーコース
■入退院支援
■ハウスクリーニング
■介護ファミリー
■趣味
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン あり
家事代行ギフト
チケット販売
対応エリア ■東京都
東京23区
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
お仕事内容に『趣味』という内容が含まれているのはなぜなんですか??
MOMMAP
ご高齢の方だと『自分の時間を趣味に費やしたい』という希望はとても多いのよ!でも、趣味は一人ではできないから、そのお相手や、サポートまでをしてくれている、まさに生活に寄り添ったプランというわけね♪

ソラストの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

ソラストのココがおすすめ!

厳選されたスタッフによる家事代行!

ソラストでノスタッフの採用率は25%。4人に1人しか働くことのできない厳しい採用基準が組まれています。

それは、単に家事が得意!というだけでなく、コミュニケーション能力や人柄までを評価対象としているため。

今あるサービスクオリティを次はさらに一歩先へ。向上心を評価しているため人材にはとくにこだわって採用しています!

研修も充実しており、接遇、ビジネスマナーまでを教え込まれたスタッフがお家にお伺いします。

お仕事にあたっては2か月に1度の頻度で家事代行リーダーが同伴し、サービスのクオリティをチェック!

お客様アンケートから要望や評価をくみとりサービスに活かしているのも、『今以上のサービス』を心がけるソラストのこだわりが見えますね。

高齢者サポートには自信あり!

家事代行という言葉自体、1990年代にできた言葉ですが、介護の世界はもっと昔からあったもの。

ソラストは1965年から介護事業に携わっており、介護・医療の分野で培ったノウハウはどの会社にも負けません。

家事代行サービスでも、

  • シルバーコース
  • 介護サポート
  • 入退院支援

といった、高齢者の方を支援するプランも充実!

65歳以上ではシルバーコースがもっとも安価で利用でき、1時間当たり2,650円プラス交通費での利用となります。

ご自身・ご家族の健康状態に合わせて、介護サポートプラン(時間単価:3,600円)、入退院支援(5,140円)をお願いすることもでき、こちらに関しては年齢制限はありません。

お電話でのサポートもしっかり行っている会社なので、どのプランが適用できるのか気軽に相談してみましょう!

お料理もお願いできる!

ソラストでは基本的にどのプランでも、お掃除とお料理を合わせてサポートしています!

お掃除を中心に発展を遂げてきた家事代行サービスですが、健康を意識するうえでは食生活も大きなポイント。

家事代行ではお掃除とお料理が別プランになっているところも多く、この両方を一手にサポートしてくれているのは大きな長所の一つです。

ご高齢の方も、自分の健康がご家族のためになる。という意識で利用される方も多いようです。

30分単位の料金設定!

一般的な家事代行は、2時間が基本となっており、そこから時間数を増やす場合には1時間単位で増減を決めていきます。

  • 単身で家事代行を頼んでいるけれど、追加で靴磨きもお願いしたい。
  • 高齢者の方で、基本的なお掃除を頼んでいるけれど、簡単な買い物も追加でお願いしたい。

そんな時には、1時間はかからないけれど、30分程度でプランを延長できたら、というご要望もあるでしょう。

ソラストでは30分単位でプランを組むことができるので、ご自身のライフスタイルに合わせて、時間を柔軟に調整することができます!

家事代行ソラストのまとめ

ソラストでは、入退院支援など、利用者の求める家事代行は何なのか?を積極的に模索しています。

一般の方にも徐々に認知されるようになり、その重要性やメリットが広く知られてきた家事代行ですが、本当のニーズはどこにあるのか。

日本人は内向的と言いますか、自分の問題は自分で解決したいという意識が強く、なんでも抱え込んでしまいがち。

ですが家事にも得意不得意があって当たり前。

できるところはお願いして、育児や趣味など、自分の人生・生活に本当に必要なところに時間を使う。

家事代行が浸透してきた背景にはそんな意識の変化があります。

海外では家政婦さんを頼むのは、地域の助け合いという意味で当たり前のこと。

都心では多くある家事代行の中でも、高齢者サポートを得意分野としているところは少ない。

ご本人様にも親御様のサポートをお願いしたい方にもおすすめです!

自分の生活をより活き活きと輝かせるために、まずは価値を知る努力から。ぜひソラストで家事代行サービスへの一歩を踏み出してみてくださいね!

solasto-logo
最新情報をチェックしよう!