家事代行サニーメイドサービスの口コミは?本格派、フィリピンの家政婦さん!

サニーメイドサービスは東京、神奈川、兵庫県、そして大阪では大阪市に展開する、高級志向の家事代行!

介護事業の大手(株)ニチイ学館が運営しています。

家政婦業の本場フィリピンで国家資格を得たスタッフを雇っており、2名1チーム体制で家事を行ないます。

週1回の基本プランでお願いした場合、8,078円で利用が可能!

そのほかの特徴は

  • お料理OK!
  • 早朝・夜間も割増で対応
  • 即日対応可能な特急プラン!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
8,078円
/1時間あたり
※2名対応
/月1回 7,965円
/1時間あたり
※2名対応
スポット(単発)
最低料金
9,720円
/1時間あたり
※3名対応
交通費
対応時間帯 6:00~22:00
お仕事内容
(お掃除)
掃除機がけ
床拭き
窓拭き
台所
浴室
トイレ
洗面所の掃除
お仕事内容
(お料理)
調理
配膳
下膳
食器洗い
お仕事内容
(その他)

洗濯
収納
アイロンがけ
買い物
クリーニングや宅配便等の受け渡し
児童(小学生以上)の世話

スタッフ指名
(専任)
直前予約
留守中対応
(鍵預かり)
あり
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
■特急プラン
事前見積もり・
打ち合わせ
あり
予約方法 WEB・電話
お試しプラン
家事代行ギフト
チケット販売
対応エリア ■東京都
■神奈川県
■大阪府/
大阪市
■兵庫県
※その他の地域に関しては要相談
こたろう
1時間からお仕事をお願いできるんですね?
MOMMAP
2名体制だから1回あたりの料金は変わらないけれど、その分スピーディーに行えるハイパフォーマンスな家事代行ね♪

サニーメイドサービスの口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

サニーメイドサービスのココがおすすめ!

複数名体制で品質重視!

サニーメイドサービスは高品質、高パフォーマンスの家事を提供する数少ない会社です。

基本的には2名1組体制で、

  • 広いお部屋の家事
  • お掃除とお料理の同時進行

など、普通の家事代行では対応できないようなサービス提供が可能!

お家が広くて専任の家政婦さんをお願いしたい方はもちろん、短い時間で家事をこなしてほしい忙しい方向けにもおすすめ。

小学生以上のお子様の面倒を見ることもできるので、共働きのご家庭や、仕事で忙しいワーキングマザーにもぴったりのサービスです。

家政婦先進国フィリピンからのスタッフ!

サニーメイドサービスではフィリピン出身の家政婦さんを積極採用!

フィリピンでは家政婦が国家資格となっており、家政婦業は国内GDPの1割を占めるほど。

つまり、フィリピンの家政婦さんが海外で働き、収入を自国に送金している割合が国家規模で見ても非常に高いということです。

それだけフィリピンの家政婦業というのは需要があり、国際的にも認知もされている産業なんですね。

特に外資や、海外からの要人を雇っているところでは、フィリピンの家政婦さんを雇うことが多いよう。

サニーメイドサービスの家政婦さんはそこからさらに接遇を身につけ、

  • マナー
  • 日本の生活様式
  • 日本の家庭料理の基礎

に精通したスタッフが家事代行にあたります。

フィリピンでは家庭を顧みる家族愛の国民性が強く、人柄も明るい

また、外国の方とのコミュニケーションから生まれる、主従関係の尊守に注目して利用する方もいらっしゃいます。

対応時間も非常に広い!

サービスの提供時間は朝の6時から夜の10時まで。家事代行会社の中では稀にみる対応時間の長さも特徴の一つです。

時間あたりの割増は以下の通り。

sunny-maid-jikanwari

家主様の帰宅に合わせて料理を作ったり、お子さんの事情に合わせて在宅を頼んだりといった注文も可能!

自由な時間を手に入れるための家事代行ですから、時間を選択できるのは大きなポイントです。

単発(1回のみ)利用も可能、急ぐなら特急プランを!

スポット(単発)で利用することもできるサニーメイドサービスですが、急に人手が必要になった時には特急プランを利用することができます。

料金は1時間あたり980円加算されますが、急な家事代行は対応していない会社がほとんど。

当たり前のようで実は珍しいサニーメイドサービスの長所の一つです。

ただし特急プランの対応時間は9:30〜20:00までと、定期の場合と比べやや狭くなっているので、その点は気をつけて利用を検討しましょう。

時間数をパックで買う一風変わったプランも

家事代行のプランは定期・スポット利用の2種類が一般的ですが、サニーメイドサービスは時間パックプランを取り扱っており、月にいくらと時間を買うことで、好きなタイミングでサービスを利用することもできます。

時間パックプランで購入できるのは時間は1時間〜20時間までで、1回あたりでお願いできる対応時間は60分まで。

お休みや外出予定が不定期になる方はこのプランでスケジュールを調整して、無駄なくサービスを利用しましょう!

定期利用は3か月から

サニーメイドサービスの定期プランは3ヶ月から利用が可能!

品質にはこだわりを持っているサービスですが、頼んでからのすれ違いを防ぐためにもどんな家事が必要かは事前にイメージしておきましょう。

電話サポートも24時間365日体制で行っているので、気になることは事前に確認!

高品質な家事代行を最大限に活かすために、積極的にコミュニケーションをとっていくと良さそうです。

家事代行サニーメイドサービスのまとめ

サニーメイドサービスは、大きなお家や高級住宅に適した家事代行サービス!

2名体制なので金額が高く感じますが、1人あたりに換算すると4,000円弱なので、特に法外なお値段というわけではありません。

こういったニーズを絞ったサービスはスタッフの品質も均一化されており、安定したお仕事が提供できるというのも魅力の一つ。

家政婦先進国のフィリピンの家事代行、ぜひ一度その実力を試してみてくださいね。

sunny-maid-service-logo
最新情報をチェックしよう!