家事代行Swipp(スウィップ)の口コミは?抜きに出たコストパフォーマンスが魅力!

2014年創業のSwippは東京都全域と、神奈川県、千葉県の都心部を中心とする家事代行サービスです。

シニア世帯、子育て世帯までを視野に入れたサービスで、様々なシーンでの利用を提案しています。

定期利用、スポット(単発)利用ともに価格が非常に安く、週に1回のプランで2時間利用した場合、

2,190円×2(時間)+900円(交通費)=5,280円

で利用することができます。

対応時間帯が非常に広いのも魅力の一つ。8:30~21:00まで対応可能!

都心部では、仕事で忙しい単身は外食が多くなりがちで、家事代行で料理を頼みたい!という需要が増えています。

遅い時間まで対応しいるので、出来立ての温かい料理が食べられるというのはとても嬉しいポイントですね。

人と人とのお仕事なので、顔を見てお礼を言えるというのも大切なコミュニケーションの1つです。

その他のSwippの特徴は

  • 2日前までの直前予約が可能!
  • リマインドメールで事前にご連絡!

などがあります。

それでは、他のサービスと比較した場合のおすすめポイントを、口コミとあわせ詳しく見ていきましょう!

家事代行 基本サービス情報

定期利用最低料金
/週1回
2,160円
/1時間あたり
/隔週 2,320円
/1時間当たり
スポット(単発)
最低料金
2,480円
/1時間あたり
交通費 900円/1回あたり
対応時間帯 8:30〜21:00
お仕事内容
(お掃除)
キッチン
バスルーム
トイレ
洗面台
寝室
リビング
窓磨き
洗濯
洗濯物畳み
ベランダ清掃
棚整理
お片づけ
冷蔵庫内清掃
電子レンジ内清掃
アイロン
花の水やり
ベッドメイキング
お仕事内容
(お料理)
お料理
その他のサービス
スタッフ指名
(専任)
要相談
直前予約 2日前より
留守中対応
(鍵預かり)
980円
高級・高品質
プラン
その他の
注目プラン
事前見積もり・
打ち合わせ
なし
予約方法 WEB・電話 ※土日祝はWEBのみ
家事代行ギフト
チケット販売
なし
お試しプラン
対応エリア ■東京都/
東京23区
■神奈川/
川崎市(宮前区、中原区、幸区)
■千葉県/
市川市、船橋市、浦安市
こたろう
2日前でも予約に対応してくれるサービスなんですね!
MOMMAP
直前予約に対応してくれるサービスは少ないし、別途料金がかかってしまう場合もあるから、これは嬉しいわね!

Swipp(スウィップ)の口コミと評判

あなたの口コミ
1
2
3
4
5
送信
     
キャンセル

口コミを投稿してみましょう!

MOMMAP
平均評価:  
 0 個のレビュー

Swipp(スウィップ)のおすすめポイント

業界トップクラスのコストパフォーマンス!

Swippはとにかく価格が安い!定期利用はもとより、スポット(単発)利用も1時間あたり2,480円と非常に価格が低く設定されています

定期利用であれば安いけど、スポットとなると途端に価格が高くなるサービスは多くあります。

ですがSwippは

  • 継続して家事代行を利用したい人
  • たまに大掃除をしたり、自分の時間が欲しい人

どちらでもリーズナブルに家事代行を利用できるサービスなんですね。

一回あたりに、交通費が900円別途かかるのが注意点ですが、それを加味しても十分、コストパフォーマンスの最上位にいるサービスと言えるでしょう。

週に1度お願いする場合の価格は2,190円となっていますが、2回以上依頼する場合はさらにお得になり、1時間当たりの料金は2,000円にまで下がります。

2日前までの直前予約が可能!

Swippは直前予約にも対応しているのも魅力で、予約は直前2日前まで可能です。

家事代行サービスは、事前訪問で利用イメージや予算からプランをお伺いしたりと、何かと時間がかかってしまうサービスが多い。

突然週末に自宅に友だちや家族を呼ぶことになった、なんていうシーンにも対応できる。

直前予約に対応しているサービスはまだ少ないので、これは嬉しいSwippの長所です。

スポットの利用価格もリーズナブルなので、他の家事代行サービスを利用している人も、イレギュラー時のためにSwippはどこかにブックマークしておくことをおすすめします。

鍵預かり(留守中対応)サービスは初月無料!

忙しい単身世帯や共働き世帯に人気の不在時対応。Swippでももちろんお願いすることができます。

利用料金は月額で980円。ですがお申込み初月はこのオプション料金がかかりません。

継続して利用するにはまず少し試してみてから…と考える方にも親切な特典で、はじめて家事代行を利用する人にも安心です。

5日前と前日とにはリマインドメールでご連絡

隔週での利用など、少し期間が空く場合は、「あれ、家政婦さんが来る日はいつだっけ…」とサービスの利用日がわからなくなってしまうことも多いもの。

Swippでは2回のリマインドメールでお伺いする日を通知してくれるので、あ、しまった!間違えて予定をいれちゃった…なんていう心配もありません。

Swipp(スウィップ)のまとめ

Swippはこんな人におすすめ!

  • 家事代行を頼むのは初めて…。まずは気軽に1度利用してみたい!
  • 今使っているサービスの価格がちょっと高いからもう少し安いサービスに切り替えたい!
  • 価格は安くて、お掃除とお料理の両方を頼めるサービスを探している!

ライトな感覚で家事代行を頼めるので、初めての方にもおすすめです!

コストパフォーマンスが高いのにお料理にも対応してくれる、至れり尽くせり。

運営会社はWEBアプリなどを提案している会社さんで、お申込みページや、アプリの使いやすさも利便性が担保されています。

土日祝はお休みですが電話でのお申し込みもできるのでサポート体制も万全。

価格、システム共に初心者に利用しやすいSwippで、ぜひ家事代行デビューをしてみてくださいね!

swipp-logo
最新情報をチェックしよう!